アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

できるオンナ必携!出張に役立つアロマ

できるオンナなら自己管理もしっかりと!出張先でも普段と同じように過ごせるためのアロマをお教えします。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

出張に携帯すると使えるアロマ&使い方をお教えします。ガイド自身、結構、出張は多いのですが、必ずエッセンシャルオイルは携帯します。私の中で、コレ、常識。仕事をスマートにこなすためにはセルフケアが大切ですね。そんなときに役立つのがアロマテラピーなんです!

なぜ出張先でアロマ?

bag.jpg
アロマをバッグに忍ばせて!
いつもと違う環境では普段と違った精神状態になりがち。どこでも、どんなときにでも眠れるわ!って方は良いとして、ガイド自身はそういう環境の変化に実はとても敏感。すぐ影響がでます。例えば眠りにくい、ホテルの部屋の匂いが気になる、なんだか寂しい...。思い当たる方、いますよね?

レジャーならいいけど、やはりビジネス目的の出張となると疲れるものです!自宅なら癒される疲れもなかなか回復しにくい。そんなときに出番なのがアロマ、つまり「香り」です。香りはその空間を一瞬にして変えうるパワーを持っています。花やハーブの香りを部屋に広げれば、慣れない空間がリラックススペースに変身!

アロマで心と体のコンディションを整えて、仕事もプライベートもできる女性を目指しましょう!

では具体的なシチュエーションとオススメの香りをリストアップしていきます。

「出張に必携アロマ」は 次のページに続きます!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます