アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

コラボ企画!美しくなるオンナの肉体改造論

「本当に女性らしい美しさを手にするためには?」というテーマで、ビューティ系5サイトでコラボ企画を実施!ここでは、香りを使って美しいボディを作るためのアロマテラピートリートメントをお教えします。

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

2006年は最高の“ビーナスボディ”を手に入れる!
All Aboutビューティチーム コラボ企画

「女性が本当に女性らしい美しさを手に入れるためには、どうすればいいのか?」これを共通のテーマに、All Aboutのビューティ系のガイドさん達とコラボ企画*を実施することになりました。心と身体の両方に作用するアロマは、実は「女性らしい美しい身体づくり」には打ってつけなんです。ボディケアを進めていくと時にはストレスを感じることもあるかもしれません。ここでは、エッセンシャルオイルの素晴らしい香りを使ってリラックスしながらバストとヒップをケアする方法をご紹介します!

*この企画に参加しているガイドさんは、以下の方々。
「ダイエット」河口さん
「美しい姿勢・歩き方」長坂さん
「ボディケア」柏木さん
「アロマテラピー」中野さん
「サプリメント・健康食品」マリーさん


女性ホルモンのバランスをととのえる

bath2.jpg
大人の女性の美しさは外見だけを磨いても不足です。香りを嗅ぐことで女性ホルモンバランスを整えて健康になることもとっても大切ではないでしょうか。
「美しい姿勢・歩き方」長坂さんの記事:『“美の源”女性ホルモンを制す!』からもわかるとおり、女性らしい、美しいからだ作りには女性ホルモン分泌が関係があります。

アロマテラピーは「エッセンシャルオイルの香り」を使ったセラピーですが、その香りがダイレクトに脳に影響を与えるのが特徴です。香り情報というのは、脳の中の視床下部(シショウカブ)や下垂体(カスイタイ)といった部分に届きます。これらの部分は女性ホルモン分泌に関係する部分。特に下垂体はホルモン分泌をコントロールする中心的な存在です。つまり香りを嗅ぐことはホルモンのバランスを調節することに影響を与えるというわけ。

次のページからは、アロマを使ったリラクセーションや魅惑的なバスト・ヒップ作りに関して具体的に説明します!



All Aboutビューティチームコラボ企画!
【本当に美しくなるオンナの肉体改造論】

「ダイエット」河口さんの記事:『美しい体脂肪・醜い贅肉』

「美しい姿勢・歩き方」長坂さんの記事:『“美の源”女性ホルモンを制す!』

「ボディケア」柏木さんの記事:『巨乳になるぞプロジェクト』

「サプリメント・健康食品」マリーさんの記事:『女性ホルモンをサプリで守る!』
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます