防犯/防犯関連情報

防犯ガイドの第6作著書刊行! 「撃退!」女性のための防犯本

女性が自分の身を守るために必要な知識を、ミニストーリーと解説でわかりやすく書きました。“ひったくり”“空き巣”“強姦”被害まで、具体的な経過と結果について知って下さい。

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

「撃退! ストーカー、通り魔、盗難・女性のための防犯マニュアル」刊行!

女性が犯罪被害に遭う…その種類は、「痴漢」「ひったくり」「通り魔」「ストーカー」などさまざまです。被害に遭って初めて、警戒心を持つようになるのでは遅いのです。

たとえば、「アンチエイジング」など肌の老化を防ぐための高額な化粧品や、健康維持のためのサプリメントや運動にはお金も時間もかけるようですが、その身を守るための「防犯対策」には時間もお金もかけていないのが実情ではないでしょうか。

それは、やはり「結果」の恐ろしさを知らないからだと言えると思います。犯罪被害に遭ったときは、失う金品だけでなく、なんといっても「精神的衝撃」心理的なダメージが最大の被害なのです。その苦痛を少しでも予測できれば、対策をせずにはいられないものです。

この度、私の第6作目の著書「撃退! ストーカー、通り魔、痴漢、盗難・ 女性のための防犯マニュアル」が、実業之日本社から刊行されました。



All About 防犯サイトでご好評をいただいている、小説仕立ての記事スタイルで、女性が受けるあらゆる被害を解説しました。長年に渡る犯罪と犯罪被害の調査研究、そして被害者からの取材を元に細かい心理描写から事件の経過と結末、そして「なぜ被害を受けたか?」「どうすべきだったか?」「被害を防ぐために必要な注意事項は何か?」といった、これまでにない具体的な内容になっています。

女性にはぜひご自分のこととして知っていただきたいことばかりです。また、ご自分の恋人や、娘さんや奥様、姉妹をお持ちの男性の方にもぜひ読んでいただきたい本です。



あなたの一票/一番知りたい防犯対策は何ですか?
あなたの一票【過去の一覧】で結果をご覧下さい。




関連ガイド記事

  • これで撃退!ストーカー最強対処術
  • ひとり暮らし安全マニュアル
  • 父が娘に読ませたい「安全作法」
  • 親子で覚える徹底安全ガイド


  • 【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場で防犯グッズを見るAmazon で防犯グッズを見る
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます