旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

話題のリゾートへお得に~ホテルミクラス

東京から一時間足らずの「熱海」に大人のリゾートHOTEL MICURASが誕生。今最も熱い視線が注がれているホテルをガイドが取材。その最新情報とオープン記念のお得な宿泊プランをご紹介。なんと10,000円のプランも!

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

シックな雰囲気が漂う客室
東京から一時間足らず。海が見える本格的な温泉地「熱海」に大人のリゾートHOTEL MICURAS(ホテルミクラス)がオープンしました。今最も熱い視線が注がれるホテルミクラスをガイドが取材。その最新情報と、話題のホテルに特別価格で泊まれるお得な宿泊プランをご紹介します。
MENU
東京から1時間弱、あっという間に温泉へ 
太平洋を一望! 温泉に癒される
アンチエイジングメニューで若返る!?
ミクラスへ泊まったらトライしたい! 「アロマプレッシャー」
泊まるなら今!話題のホテルに10,000円~

東京から1時間弱、あっという間に温泉へ

スタンダードなお部屋(入り口から)
なんといっても熱海の魅力は東京からのアクセス。新幹線こだまで46分、一日数本しかありませんが、新幹線ひかりを利用すれば35分。私は、自宅から近い新横浜から乗車したので、あっという間に熱海に到着しました。通勤時間よりも短い時間でアクセスできる温泉・・・・・・改めて「熱海」という地の利便性にびっくり。


スタンダードなお部屋(海側から)
さて、そんな熱海の中でも一等地、サンビーチに面した海沿いに佇むのがHOTEL MICURAS(以下ミクラスと表記)です。大月ホテル本館を改装し2007年1月20日グランドオープンしたこのホテル、家族向け、団体向けのホテルが多い熱海の地で、ちょっと異彩を放っています。


ロクシタンのアメニティが嬉しい
“アンチエイジングな大人の、Healing Stay Resort“
をテーマに掲げるミクラスは、13階建ての建物に全62室がゆったりと配置され、その多くの客室からは目の前に広がるサンビーチが望むことができます。様々なタイプがある客室は、何れも落ち着いた家具にスタイリッシュな小物が似合う寛ぎの空間。客室に案内された第一印象は「マンションのモデルルームみたい!」。なんとも表現が難しいのですが、部屋に一歩入った瞬間から、ゆったりと腰を落ち着けてゴロゴロとしたくなる……そんな空間なのです。


セレブに人気といわれるVOSSのミネラルウォター
スタイリッシュといえば、アメニティは私も大好きなロクシタン、ミネラルウォターはノルウェー産VOSS、ふかふかのバスロープに、部屋着はワッフル地の上下に別れたパジャマ。ここでは温泉地のシンボル”浴衣“はちょっと場違いでお蔵入り。余談ですが眠るときには「浴衣でなく絶対パジャマ派! 」の私にはポイントが高かったです。

>>次ページは太平洋を一望! 温泉に癒される
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます