旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

日本旅行,近ツー,JTBの○周年記念プラン(4ページ目)

今年は日本旅行が創業100周年,近ツーが50周年,JTBが35周年と大手旅行会社のアニバーサリーイヤー。来春までお得なツアーや記念ツアーが目白押し。各旅行会社のとっておきプランをガイドの視点でご紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

JTBは今年35周年。35周年記念プランという形ではなく、どちらかというと定番のツアーに35周年ならではのお得情報がちりばめられているのが特長。なので中身までよ~くチェックしないと見逃しちゃうのでご注意!今回はこれからの季節に相応しいお得情報満載のプランをご紹介頂きました。

クリスマスは南の島で~だったら沖縄~JTB35周年記念プラン~


JTBパンフ
沖縄のクリスマスは素敵!

クリスマスはあったか沖縄でお洒落に過ごすのはいかが?日本各地でコートが手放せなくなる12月も、沖縄なら過ごしやすい陽気。なんといっても桜が1月に開花するのですから。そんな沖縄のホテルや観光スポットではクリスマスの前後イルミネーションが施されます。

JTBは35周年にちなんで、350円でイルミネーションスポットへバスを運行。那覇市内のホテルから、カヌッチャスターダストファンタジア、東南植物園クリスマスパラダイス、玉泉洞ファンタジアと南部クリスマスイルミネーションの3コースの設定があります。12月22日~25日までの限定運行なのでお見逃しなく。

また、35周年お楽しみ抽選会も見逃せません。各月ごとに対象のホテルへ宿泊すると抽選で夕食券やホテル内で利用できるチケットなどのプレゼントも。お値段もレンタカー他いろいろ込みでとってもお得なツアーでお勧めです。

フリープラン京都・奈良~JTB35周年記念プラン~

JTBパンフ
秋の京都は大人気

11月紅葉の季節になると、京都へ旅立つ人が多くなりますね。フリープラン京都・奈良なら、往復の新幹線(飛行機)と沢山のホテルや宿から自由に宿泊が選択できるので、ご予算や趣向に合わせたツアー設定が可能。しかもツアーのリーズナブルさは健在。往復の交通を個人で手配するよりも安く宿もあわせた手配が出来るのも魅力です(※宿泊施設により料金は異なります)

そして・・実はこのプランはいくつものお得な特典があるのですが、私が一押しする特典が早朝拝観と朝食プラン。紅葉の名所東山の高台寺で朝粥の定食を頂き、その後は一般公開前の庭を貸切で散策できるというもの。正直、秋の京都は激混みですので、ゆっくりと散策できるのはかなり魅力です。

なお通常2800円のオプションプランですが、指定のホテルの朝食券があれば+1000円で参加が可能です。
その他、1月以降のプランでは2泊目以降が35周年にちなんで3500円で泊まれるプランも登場します!


片道2,500円~高速バスプラン登場フリープラン群馬・栃木~JTB35周年記念プラン~

JTBパンフ
冬といえば温泉でしょ!やっぱり

温泉が恋しくなるこの季節にお勧めのこちらのプラン。目玉は東京駅や新宿駅からダイレクトに温泉地へ直行する高速バスプラン。往復列車利用のプランよりも安いのはもちろん、乗ってしまえば後は宿の近くまで直行!

「新幹線の方が早くて快適!」という意見も聞こえてきそうですが、今回バスの運行する四万温泉、那須温泉、草津温泉はいずれも新幹線の駅からバスを乗り継いで更に30分~1時間とちょっと面倒な行程。もちろん列車+宿泊もお得な金額ですのでお好みに合わせて計画を。ちなみに往復の何れかだけバスにするなども可能です。

→JTB35周年記念プランの詳細を確認する→→リンク集
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます