旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

100円ショップ(ダイソー)活用旅行術 ver2 旅に便利な格安GOODSたち(3ページ目)

ver1に引き続き、今回は100円ショップの旅行関係小物をチェック。かなりの品揃えに脱帽!

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

◆こんなグッズも100円で!~首枕・アイマスク・小物用袋・携帯用スリッパなどなど◆

移動時間の長い時は、機内、車内でコックリコックリ・・ということも多いですね。気持ちいいんですが、起きると・・・首が痛かったり肩がこったりという経験、皆さんはありませんか?そんな時に便利なエアーピロー(首枕)。空気で膨らませて首にポン!これで無理な姿勢で休むことなくぐっすり快適な睡眠が約束されます。よく旅行用品売り場で見かけますが、結構お値段が張るもの
(某旅行用品販売サイトで1400円)

普段は出番がないので購入もどうかな・・と思っていたのですが100円ショップで見つけました。それも子供用もありました→


その他にも
□アイマスク
□小物用のナイロン製ポーチ
※洗面具・化粧用品などの収納用から、ネクタイ・カッター用まで種類が
豊富でびっくり。
□携帯スリッパ(機内やホテルで) 
□車用の日よけ(ドライブの時に)
□洗面用具
□スーツケース用ベルト
□洗濯用ロープ
□使い捨て下着
なども全部100円!旅行に関する小物は、ココ最近かなり充実しています。


いかがでしたか?今回は2回にわたり、100円ショップの旅行用品についてチェックしてみました。ご紹介したのはほんの一例。私も改めてみてびっくりするほど品揃えは豊富です。こだわって選びたいものは旅行用品の専門店で、それ以外は100円ショップでお得に購入するのがオススメです。

ただ、必要性の感じないものまで購入しないようにご注意。必要なものを安く手に入れることに徹しましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます