旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

クリスマスは久しぶりに2人でデート! 託児サービスを上手に活用!

小さなお子様がいると、どうしてもお出かけも子供中心になりますよね。でも、たまには2人きりでデートもしたい!そんなあなたの為に託児サービスのある施設やイベントをご紹介!

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

小さなお子様がいると、どうしてもお出かけも子供中心になりますよね。でも、たまには2人きりでデートもしたい!そんなあなたの為に託児サービスのある施設やイベントをご紹介!

探してみると、思ったよりもあるんです。託児サービス付きの施設やイベントって。特になかなかお子様連れでは行きにくい場所ほどサービスが充実しています。

◆ご紹介内容一覧◆
  MENU1~クラッシックコンサート~東京・大阪・名古屋の会場をご紹介
  MENU2~演劇~劇団四季など託児サービスのある劇団のご紹介
  MENU3~映画~大阪にある託児所完備の映画館のご紹介
  MENU4~一押しプラン~託児サービス付きの宿泊プランのご紹介

◆MENU1~クラッシックコンサート◆
施設内に託児所がなくとも、コンサートホールや公演主催者が託児サービス業者に委託して、会場の一角で公演中お子様を預かってくれる託児サービス付きのクラッシックコンサートが増えてきています。利用者はかかる費用の一部を負担ということで、格安で預かってもらえるのがうれしいですね。
どのコンサートも事前に予約が必要ですから切符の手配とともに、託児サービスの空確認と予約を忘れずに!

ザ・フェニックスフォール
大阪市北区にあるコンサートホール。クラッシックや室内楽コンサートを中心にに企画。すべての公演で託児サービスを実施。料金は、一人2000円(0歳児は3000円)【委託先 マザーズ】

※ちなみに11月22日(いい夫婦の日)は、アンサンブル・ア・ラ・カルト21 エマ・カークビ-&ロンドン・バロックを開催。19:00開演

愛知県芸術劇場コンサートホール
愛知県文化振興事業団主催の“音楽への扉”は、クラッシック初心者でも親しみやすい内容。また開催は土曜日の午後からで、料金もペア(2人)で2200円と破格!託児サービスは 1歳以上の未就学児童が対象で1公演1000円。【委託先 ベビーシッター会社 トットメイト】

東京サントリーホール
有名なクラッシックのコンサートホール。こちらの公演の切符を提示すると近隣のホテル・オークラ内の託児所【ナーサリー・ルーム リトル・メイト】の料金が20%OFFに!
また、日本フィルハーモニー、東京フィルハーモニーが主催のコンサートでは、会場内で託児サービスを実施【委託先 マザーズ】。料金は0歳・1歳が3000円、2歳以上2000円。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます