掃除/掃除関連情報

インフルエンザに好かれる住まい

なんでか分からないけど、毎年インフルエンザに罹っちゃう!そんなお宅はありませんか? 今回はそんなインフルエンザに好かれる住まいの潜入レポート! 決して我が家ではありません……?!

藤原 千秋

執筆者:藤原 千秋

家事・掃除・子育てガイド


さて、年も明け、インフルエンザ・シーズン到来?! 学級閉鎖や受験
生たちの風邪対策などが報じられる季節になってきました。

ところが、毎年のようにインフルエンザに罹るヒト、ぜんぜん罹らないヒト、身の回りを見渡すといませんか? 本人の体力や摂生という差もあるでしょうが、もしかしたら「家」にも、その違いを生む原因があるのかも?!


ミナサンこんにちは! 今日はカゼでダウンしたガイド藤原の代理で、フニワラが「インフルエンザに毎年罹って困っちゃう!」とお便りをくださったお宅に行って来たいと思います!

ピンポーン、こんにちわぁ。わあ、ちゃんとお掃除されたふつうの綺麗なお宅です。玄関で靴を脱いで、ほい、ほいっと。しかし今日は寒いですねぇ。この冬最高の冷えですって! 参っちゃいますね。あ、こちらがリビングですね。あれ…ドアのガラスが曇ってますね。ドア開けますね。うわっ!!! 
モア~~~~~~

…あ、暑いですねーっ! エ?! インフルエンザ対策として、部屋を暖かくしているんですか? は、30度?! そりゃー…ウィルスも逃げ出しますねぇ(1)。

…なんか汗かいちゃったなぁ(2)。お茶いただきます。どうもどうも。ちょ、ちょっとおトイレ借りていいですか? はあ、廊下の突き当たり。わかりました。ガチャ…ひえっ、廊下、寒いーッ!(2) トイレも…寒い。へ、へ、へーっくしょん。ぶるる。風邪ひきそう…
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます