おけいこ/おけいこ関連情報

朝活で骨盤矯正ヨガに挑戦!

週に一度、いつもより1時間、早起きしてはじめたい、朝の自分みがき「朝活」。そんな朝活で人気沸騰中のヨガ教室に潜入しました! ゴロ寝しながら骨盤矯正効果のある究極のヨガポーズもご紹介します

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド


モーニングヨガ
朝の自分みがき「朝活」をはじめる女子が急増中!一番人気はヨガのレッスンです
みなさんは、もう「朝活」に挑戦してみましたか? 夜になにかをやろうと思っても、仕事の都合で行けなかったり、昼間の疲れでグッタリして「早く帰ってゴロゴロしたい……」なんて思う人も多いはず。その点、朝の時間を少しだけ使ってできる「朝活」なら、確実に自分みがきができるってもの!

今回は、そんな「朝活」のなかでも女子に圧倒的な支持を得ているヨガのレッスンに潜入しましょう! 潜入先の深堀ヨガスクールは、今のヨガブームの草分け的存在として歴史があるスクールのひとつ。主宰者の深堀真由美先生は『最速! やさしいダイエット・ヨガ』などご著書は20冊以上、ダライ・ラマ14世にも謁見しているヨガインストラクター。業界のオーソリティでありながら、とっても気さくなお人柄が人気です。

レッスンが終わっても8:30という余裕の朝時間!


ネジリのポーズ
酒好き女子に朗報!コチラの全身を引き締めるネジリのポーズは、肝臓を刺激することで、二日酔いも解消されるとのことです!
コチラの「モーニングヨガ」のレッスンは、7:45から45分間おこなわれます。予約不要なので、早起きができたときだけ行けばOK、という“しばり”のユルさもうれしいところ。なにより、レッスンが終わっても「まだ8時半じゃんっ!」という驚きは、とっても上手に時間を使えたようで気分がいいんです!

新宿駅から徒歩8分、という便利な立地条件にも注目。「レッスンが終わったら、お教室でメイクをして、そのまま会社に出勤します」という生徒さんもいて、充実度の高さをビシビシ感じます。

それでは早速、朝ヨガの気持ちよさを味わってみることにしましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます