おけいこ/おけいこ関連情報

モテる女子のしぐさランキング発表!

メイクやダイエットを頑張らなくても、「しぐさ」を意識するだけで美人オーラを身にまとうことができる!? そんな夢のようなテクニックをランキング形式で発表! 読むだけでエレガント力がみるみるアップします。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マダム由美子先生画像
「ティースプーンも先のほうを持つと、よりエレガントに見えます」と、みずからブレンドした茶葉で入れた紅茶をふるまうマダム由美子先生
持って生まれた顔のパーツ&レイアウト、そして現状の体型はなかなか変えられないもの。でも、“しぐさ”なら、ほんの少し意識しただけでも、雰囲気を丸ごとガラリとチェンジすることができるはず! 今回は、そんな仮説を検証するべく、東京と大阪、2カ所のホテルを会場に開催している「美しいしぐさやマナー」が学べるハイブローなレッスンに潜入しました。

「オードリー・ヘップバーンのように、誰もが美しいと認めた女性だって、生まれつき美人だったわけではないんですよ」と優しく語るのは、マダム由美子先生です。好評発売中の新刊「『ローマの休日』DVDで学ぶ オードリー・ヘップバーンの気品ある美しさ」の著者でもある由美子先生は、来月から始まるNHK金曜ドラマ「派遣のオスカル」のなかでは、所作の一部を監修なさっています。由美子先生のプライベ-トレッスンは多くの女優さんが受けた経験がある、というくらい信頼度は抜群! 女子のしぐさにかけては日本でも名だたる権威なんです。

今回は「美しい所作」がテーマのレッスン。美しい所作を学んで“しぐさ美人”になろうという内容とのこと。レッスンで学べるマダム由美子流の美しい所作の数々を、「今日からツカえる」という観点からおいしいツボだけセレクト! モテ目線でランキングしてみましょう。

「ハッとするほど美しい書類の渡し方」第5位


書類の渡し方
書類は対角線上の端を持ってゆっくり手渡すのがモテ女子のしぐさ
職場で誰かに書類を渡すときの姿を「他人から見られているかも」と意識したことがありますか? 背中を丸めたまま、無造作にポンと渡したりしている人って多いんだそうです。由美子先生いわく、「書類はいったん自分の手元に引き寄せて、背筋を伸ばしてひと呼吸。それから端のほうを持って静かに手渡すと、美しく見えます」とのこと。“ひと呼吸”といっても、時間にすればほんの2~3秒。たった数秒で美人に見えるなら、試してみない手はないかも!

更新日:2009年07月20日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する