おけいこ/おけいこ関連情報

退屈な週末はベランダガーデニングを!

今、働く女性の間でひそかにブームになっているベランダガーデニングをご紹介します。初心者もOK、寄せ植えのお土産までつく人気のレッスンの秘密を知れば、予定のない週末も楽しく過ごせるでしょう。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

ベランダガーデニング
色とりどりの花が咲き誇る春はガーデニングをはじめるベストシーズンです!
ふんわりあたたかい風に乗って、今年も春がやってきました! 予定が入っていない週末、目覚ましをかけずに眠る幸せは小さな幸せのひとつですね。そしてもうひとつ、のんびりとした春の週末にピッタリの、心が幸せでいっぱいになる時間の過ごし方を紹介しましょう。

今年の春にやってみたい習い事のアンケートでは、男性からの注目度も高く、なんとトップ10入りを果たしたガーデニング。もはや、ガーデニングはセレブの奥様だけがたしなむものではありません! そして、「興味はあるけど、広い庭なんてないし…」という人にこそオススメしたいのが、現在ひそかにブレイク中のベランダガーデニングです。ベランダを利用したガーデニングは、「物置きスペースになっているけど…」という不安のある人でも大丈夫。ほんの少しの場所があれば、100%楽しめます!

週末が待ちきれない「ベランダガーデニング」の魅力

ベランダガーデニング講座
見ているだけで楽しくなるカラフルなテキストで講義を受けます
さて今回は、ブームの波が押し寄せているベランダガーデニングのレッスンのなかでも、働く女性たちから人気が殺到していると評判の、自由が丘駅から徒歩5分の「緑のサロン」でおこなわれている「ベランダガーデニング講座」におじゃましました!

本日のレッスン内容は、目からウロコの楽しいお話いっぱいの講義の後、そのままベランダに飾れる寄せ植えづくりに挑戦するとのこと。つくった寄せ植えはお持ち帰りOKで、1レッスン花材費込みで6,500円と聞けば、人気沸騰中というのも納得です! だって、お花屋さんでちょっとゴージャスな寄せ植えを買おうとすると、平気で5,000円くらいする世の中。それだけ考えてもすでにおトクですが、そのうえ、もしも自分で好きなようにつくれるテクニックを学べたら? そして、できた寄せ植えを次々にベランダに並べられたら? ……考えるだけでワクワクして、次の週末が来るのが待ちきれなくなるでしょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます