ホテル/ホテル関連情報

極上の東京ホテルステイガイド シングルステイに最適の隠れ家

神楽坂の住宅街に佇む小さなホテル「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」。長期滞在の外国人用アパートメント併設の、ヨーロッパ調高級ホテル風のホテルは、女性のシングルステイに支持されています。

執筆者:渡辺 正晴



全62室と小さな高級マンション風のホテル。
新宿区神楽坂の閑静な住宅街に佇む、高級マンション風の小さなホテル「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」。

全62室と小さく、高層ホテルとは違う隠れ家的要素を持ち合わせたホテルです。

ダブルルームのシングル利用も可能で、女性ひとりの姿も多く、安心してシングルステイを楽しめます。

外国人用アパートメントを併設


館内はヨーロッパの古城の雰囲気。ソファーが並ぶラウンジも。
一歩館内に足を入れると、ヨーロッパから取り寄せたという、明るい色の煉瓦や大理石が、南欧のリゾートを訪れたような心地よさを演出。

ここだけヨーロッパ時間が流れているような、のんびりとした雰囲気です。

長期滞在の外国人用アパートメントを併設しているため外国人ファミリーが、ひょこり出てくることもしばしば。神楽坂の住民になったような錯覚をさせてくれます。

「フロント周辺の雰囲気はまさにヨーロッパの古城の雰囲気。シックでレトロな調度品、曲線、色調は柔らかく、女性が好きそうな感じ。」と語るのは、都内シングルステイを楽しむUさん(女性)。



住まう感覚を大切にした客室。バスルームは全室にジャグジーを完備。

長期滞在重視のシンプルな客室


住宅街に位置している5階建ての建物のため、眺望は期待できませんが、華美な装飾がない、我が家に戻ったような気持ちにさせてくれるシンプルなお部屋が魅力。ペアガラスで外の騒音を遮断してくれるのも嬉しい。

ソファーやベッドは、外国人でもゆったり出来るように海外から取り寄せたもの。また、電子レンジを全室完備しており、ミニシンクもなにかと重宝。

煉瓦のような温かみのある色のテラコッタが面白い床のバスルームは、全室にジャグジーを完備し、バスローブも含め寛ぎアイテムもOK。独立したシャワーブースもあります。



ジャグジーは全室完備。独立したシャワーブースも。足元は煉瓦のような色のテラコッタ。
ちなみに、長期滞在用のお部屋にはキッチンが付き、家庭用冷蔵庫や調理器具、食器、全自動選択乾燥機等をそろえます。

滞在者の要望に一つ一つ答えていくうちに、備品が少しずつ増えていっているのだとか。

⇒次のページでは、南欧のリゾートでティータイム、隠れ家的バー、K's DININGの朝食を紹介。

⇒こちらで、宿泊プランを紹介。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます