Web素材/Web素材の裏ワザ

特別ツール不要!サイト上でできる画像加工

デジカメ写真をもうちょっと見栄え良くしたい、手軽にWeb用素材を作りたい。そんなときにおすすめのWebサービスをご紹介します。特別なソフトウエアを必要しなくてもよいので外出先などで急いで作業したいときにも

執筆者:浅野 今日子

特別なツール不要!Webでデジカメ写真を加工しよう

デジカメ写真をもうちょっと見栄え良くしたい、手軽にWeb用素材を作りたい。そんなときにおすすめのWebサービスをご紹介します。特別なソフトウエアを必要しなくてもよいので外出先などで急いで作業したいときにも便利ですよ。

※作例で使用している写真素材は、素材辞典Vol.141 〈女性-プライベートタイム編〉の収録素材です。

指名手配ポスターが作れるGlassGiant.com【Wanted Poster】

GlassGiant.com【Wanted Poster】(英語)を使えば、写真やイラストが西部劇に出てくるような指名手配のチラシに早変わり!文字はカスタマイズできますので色々楽しめます。

GlassGiant.comは、こちらでも様々な写真加工が楽しめます。おすすめ!
Framer

ビーズを並べたような加工ができるBIG HUGE LABS【Bead Art】

BIG HUGE LABS【Bead Art】(英語)は、写真やイラストにビーズを並べたような加工をおこなうことができます。ビースの形状は四種類。

BIG HUGE LABSでは、ほかにも様々な写真加工が楽しめます。要チェック!
Framer


画像の四隅を丸くカッティング【RoundPic】

RoundPic(英語)は、写真やイラストの四隅を丸く切り取ったような加工をWeb上で行います。使い方は「参照」ボタンでパソコン内に保存したファイルを指定するだけ。切り取るR(半径サイズ)の指定だけではなく、その場で画像サイズの変更も可能です。
Framer


次のページでは、簡単にフレーム加工ができるBIG HUGE LABS【Framer】と
その使い方を紹介します
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます