Web素材/イラスト素材

どーもくんが好き!

NHK-BSのマスコットキャラクターとして、子供はもちろん大人にも人気のどーもくん。リンクバッチをあなたのホームページにはりつけたら、あなたも「どーまーず」の仲間入り!

執筆者:浅野 今日子

NHK-BSのマスコットキャラクターとして、子供はもちろん大人にも人気のどーもくん。あの、開けっ放しの大きな口に心癒されるのは私だけではないでしょう。

子供に「どーもくんかいて」と紙とクレヨンを渡された場合でも、長四角を描いて、目と大きなクチと手足を「ちょいちょい」とつけてあげれば出来上がり。小さい子供がいる立場としては、そんなお絵かきしやすいルックスも高ポイントです。

そんなどーまーずを自認する人は、ご自分のホームページにどーもくんのリンクバッチ(要するに変形バナーといったところでしょうか)を張ってみてはいかがでしょう。

どーも もーど
http://www.domomode.com/
TOPどーまーず

こちらに記述されているリンクバッチのHTMLを、あなたのホームページのHTMLにペーストするだけで、あなたもどーまーずの仲間入り。「うさじい」「しのぶ&もりお」のリンクバッチもありますよ。(どうせならたーちゃんのリンクバッチもほしい~)

今回ご紹介したどーも もーどでは「どーもくん」「うさじい」などのキャラクター紹介やグッズの案内も行っています。デスクトップ用壁紙(注:Webには使えません)も用意されているので、どーもくんファンは要チェック!です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます