ハワイ/ハワイ関連情報

アロハシャツが似合う有名人トップ10

暑い日本の夏をアロハシャツで過ごそうというハワイ州観光局のアロハビズ・キャンペーン。プレゼント企画への応募者が選んだ、アロハビズが似合う著名人トップ10リストを見てみましょう。

執筆者:上野 元

暑い夏をクールに過ごして省エネにも役立てようというクールビズも、日本ではすっかり定着したようですね。もともと年中暑いハワイでは、ネクタイをしめる習慣もなく、アロハシャツが正装替わり。

ということで、ハワイ州観光局も、日本の夏をアロハシャツで過ごそうという「アロハビズ」を2005年から実施中です。今年はプレゼント・キャンペーンの応募者の方々が、アロハビズが似合いそうな著名人を選出。男性・女性のトップ10をそれぞれ見てみましょう!

アロハビズが似合う著名人「男性編」

アロハビズ
アロハビズが似合う著名人「男性編」(ハワイ州観光局調べ)

男性のトップ10には、ハワイ好きで有名な、あるいはハワイの特集番組でレポーターを務めたりした著名人が並んでいます。

所ジョージさんは、アロハシャツを着てメディアに登場することも多く、またアロハシャツ収集家、そしてハワイ好きとしても広く知られています。リラックスしたキャラクターが、ハワイのイメージともピッタリですね。

2位のKONISHIKIは、ハワイ出身タレントとしてあまりにも有名。衣装も必ずといって良いほどアロハシャツです。3位は「ハワイの若大将」という映画もあるほど、海外旅行が一般的になる以前からハワイのイメージを強烈に焼き付けた加山雄三さんでした。

⇒ 次ページでは、気になる女性編です!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます