みんなの投稿レシピ/スタイリッシュレシピ関連情報

野菜不足のカレのために 和食で誘う偽ベジタリアンレシピ

日頃、明らかに野菜不足のカレをさそって食べさせてあげたいキチンと和食。野菜をたっぷり使いますが、卵もチーズも使っているから“ニセ”ベジタリアン。

執筆者:桜 美香

前回のガイド記事、カレが来る日のスタレシディナーでは、扱いが簡単で見栄えがよくて、使いこなせば料理上手に見えちゃう輸入食材やスパイス、ハーブを使ったおもてなしメニューでした。おもてなしで失敗しない3つのポイントなどはコチラで復習してみて下さいね。

今回のおもてなしは和食です。いわゆる「おふくろの味」とはひと味違うけれど、でもキチンと和食。野菜をたっぷり使います。日頃、明らかに野菜不足のカレをさそって一緒に食べましょう。

卵もチーズも使っているから“ニセ”ベジタリアン。


●---+- 野菜不足のカレのために -+---●

*和食でさそうニセベジタリアンレシピ*
ひじきと切り干しのkiriサラダ
水菜と新しょうがの辛味びたし
わさびのり入り揚げそばがき
長芋とかぶらのとろろグラタン
はす団子と焼きマイタケのおすまし
-BGM for Lovers-
M. RavelVALSES NOBLES ET SENTIMENTALES(優雅で感傷的なワルツ)

レシピ名をクリックして下さいね。↑

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます