航空券/航空券関連情報

紗季スマイルで“新生JAL”をPR

人気急上昇中の女優、相武紗季さんを機体に描いた「JAL先得ジェット」が9月27日より就航。それに先立って羽田の整備ハンガーでは記者発表会が開催され、相武紗季さん本人もCAのコスチュームで姿を見せました。

執筆者:秋本 俊二

相武紗季さんのCA姿を塗装した
JALの「先得ジェット」が就航


笑顔の相武紗季
人気急上昇中のタレント、相武紗季さん
JALは06年11月搭乗分から開始する新しい国内線割引運賃「先得割引」のPRのため、機体にイメージキャラクターでタレントの相武紗季さんを描いた「先得ジェット」を9月27日より就航させました。「先得割引」は、搭乗2カ月から28日前までの予約・購入で最大71%引きになるというまさに「お得な」運賃。「先得ジェット」にはボーイング777-200型機を使用し、羽田、伊丹、札幌、福岡などの主要路線で運航されます。

相武紗季
報道関係者の要求に応えて可憐にポーズ!
「先得ジェット」がデビューした9月27日、JALの羽田空港西ライン整備ハンガーでは就航に先立っての記者発表会が開催され、集まったたくさんの報道関係者に相武紗季さんが塗装されたボーイング777-200を披露。そして相武紗季さん本人もCAのコスチュームで登場すると、会場は割れんばかりの拍手に包まれました。

あまりの報道陣の多さに驚いた様子の相武さんは、機体にペイントされた自分自身の姿を見てもう一度びっくり! タレントのCA姿が機体にペイントされるのは、JALでは初めてのことです。相武さんは少し照れながら「制服姿は身が引き締まりますね。自分が描かれた飛行機が空を飛ぶなんて信じられません。自分が機内に乗っていたら笑われちゃいそうです」と話し、報道陣の笑顔を誘っていました。


次のページは、「ファンたちの期待と、JAL社員の“元気”と“笑顔”を乗せて」
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます