バリ島/バリ島のグルメ・レストラン・屋台

バリ島の美味しいおすすめレストラン(4ページ目)

バリ島取材でここは美味しかったなぁと心に残ったお店や遊びで行った時にいつも立ち寄るお店など、ワタシ的おすすめレストランをご紹介します。ガイドブックに載っていない内緒のお店もありますヨ。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ウブドへ行くと、コレが楽しみ



ウブドへ行くと、必ず立ち寄る、または特別な日に行くのが、こちら。これらのお店目当てでウブドへ行くといっても、いいくらい!?

焼き上がったばかりの丸焼きをその場でカット
■イブ・オカのバビグリン
ウブド王宮の目の前にある民家風のワルン(地元食堂)。バビグリン(豚の丸焼き)のみのメニュー。そのひと皿を求めて、ローカルから観光客まで昼時になると大人気です。ここのバビグリン、皮はパリパリ、お肉は柔らかくジューシー。聞くところによると、生まれて3か月のメスの子ブタちゃんのみ、なのだそう。営業時間は11時からですが、売り切れ次第閉店してしまうのでお早目に。

住所:Jl. Tegal Sari No.2 Ubud
行き方:ウブド王宮の前


料理の写真が失敗してしまい…看板でお許しを
■ヌーリーズ・ワルン Nuri’s Warung
ボリューム満点のスペアリブが絶品のワルン。店の前を通ると、肉を焼くタレの香ばしい匂いにもうクラクラしてしまいます。タレの濃い目の味付けが肉の脂とあいまって、なんともいえない美味しさ。

行き方:ネカ美術館の前


ウブドで不動の人気の本格フレンチ
■モザイク Mozaic
おそらくウブドでナンバー1と誰もが認めるだろう、本格フレンチ。シェフのクリス氏が供するフレンチは繊細にして、見た目も美しいです。緑に包まれたガーデンの雰囲気も上々。予算は高めを覚悟して、特別なディナーにぜひ。
ちなみに、スミニャックにあるザ・ジャンクションはクリス氏がコンサルタントしているレストラン。こちらは、リーズナブルです。

住所:Jl.Raya Sanggingan Ubud
TEL+62-361-975-768


番外編…



帰国日に必ず立ち寄っているお店をご紹介。空港に近いので、渋滞を気にせず、食事を楽しめます。

■フラマ Furama
空港に程近いトゥバンにある中華料理の庶民派レストラン。在住日本人らしき姿も多く見かけます。カニ肉の入ったアスパラガスのスープは必ずオーダーして、あとは何をたのんでも、まずハズレなし。

住所:Jl.Raya Tuban 52B, Kuta
TEL+62-361-761-196
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます