モルディブ/モルディブのホテル

オルベリがカップルに人気の理由

モルディブの南マーレ環礁にあるオルベリ・ビーチ&スパ・リゾート。カッパとタヌキのカード会社のCMでおなじみのこのリゾートがカップルに人気の理由をご紹介。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

緑に囲まれた8棟のビーチヴィラ

2005年11月にリノベーションを行った、南マーレ環礁のオルベリ・ビーチ&スパ・リゾート。JCBのカッパとタヌキのCMで桟橋が登場する、あのリゾートです。ハネムーナーに人気が高く、リゾートへ向かう船はカップルで満席! カップルに愛される理由をご紹介していきましょう。


地中海風の愛らしいゲストルーム。ジャグジー水上ヴィラがおすすめ

ジャクジー・ウォーター・ヴィラの室内

手でなめしたような白壁が地中海建築を思わせるロマンティックな風情のゲストルーム。いちばん客室数が多いデラックスビーチヴィラは2階建ての4室1棟。標準クラスなのですが、広さは十分ですし、未研磨の大理石のバスルームもいいかんじ。そして、お約束の天蓋付きベッド!


ジャクジーからこの眺めがいつでも!

私が泊まりたいなぁと憧れたのは、ジャクジー水上ヴィラ。テラスにジャグジーを置き、ちょうど海に沈むサンセットを拝めます。そして、浅瀬に浮かんだ真っ白なサンドバンクが美しいこと! サンドバンクを眺めながら、1日中ジャクジーに浸かっていたくなるくらいです。


たよれる日本人スタッフが8名も!

ウォータースポーツセンターに日本人スタッフがいるのはここだけ

失敗が許されないハネムーン。とくに男性にとって、かっこ悪いところは見せられない勝負どころ。その点、ゲストリレーションに3人、ダイブセンターに1人ほか日本人スタッフが総勢8名もいるこのリゾートなら、なにかトラブルが起きても、言葉の壁は一切なし、しっかりサポートしてくれます。これは、なにかと心強いものです。
また、モルディブでは唯一ウォータースポーツセンターに日本人スタッフが常駐しているのも魅力。カタマランやウィンドサーフィンのレッスンの人気が高く、海遊びがたっぷりできます。


時間を持て余すことがない施設の充実度

スパはバリ式を中心にアーユルヴェーダも

テニスコートにバトミントン、卓球にダーツなど無料のアクティビティがたくさん(テニスコートは夜間のみ有料)。エクスカーションのひとつ、高確率を誇るドルフィン・サファリも参加しておきたいもの。それに2ヵ所のプールで美しい海を眺めつつ、何もしない贅沢も、お好み次第で。

池がめぐらされたサン・スパはビューティサロンやマニキュア&ペディキュアルームのほかに、カップル・トリートメントルームが10室。バリニーズ・マッサージを中心に、アーユルヴェーダも体験できます。


食事の選択肢もよりどりみどり

眺めのいいラグーンレストラン。メインのサンセットレストランはモルディブ最大級の水上レストラン

ツアーでは食事つきのものが多いけれど、気分を変えてアラカルトを楽しむにも、選択肢が豊富。ビュッフェスタイルのメインレストランのほかに、シーフードやインターナショナルのラグーンレストラン、バーベキューグリル、日本食のサクラ・レストランがあります。メインレストランのディナーはスパニッシュやモルディビアンなど、ビュッフェのテーマが毎晩異なるので、飽きることはないでしょう。


オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート(南マーレ環礁)



■関連リンク
モルディブ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます