お祝い・ギフト/おすすめギフト

とっておき! ステンレス製アイスクリームスプーン

アイスクリームの季節、このぴっかぴかでおちゃめなスプーンで、アイスクリームを美味しく、愉しくいただきましょう!

執筆者:セバタ アツコ

ありそうでなかったこんなスプーン!

アイスクリームスプーン(パッケージ付き)
アイスクリームスプーン 1本\1,000(パッケージ付き)
パッケージ: W43mm×H134mm×D4mm
1999 GRAND PREMIO賞など多数の賞を受賞しています
購入先: SABO STUDIO

くっ、くっ、くっ。
サイトやお店で、すごく気に入ったものや欲しいものをみつけると、うれしくなって、思わず笑っちゃうんです。
このスプーンを初めて見たときもそう!
だって、だって、あのアイスクリームのスプーンなんですよぉ。

この高級感のある面構え。ぴっかぴかのステンレス製です。
金属の加工で有名な新潟県燕市にあるメーカーで、最高の鏡面仕上げをしてもらってるんですって。ほんと鏡みたいに顔がちゃんと映ります。


食べごこち最高!

アイスクリームスプーン
スプーン: W19mm×H112mm×D1.4mm , 重さ25g
18-8ステンレス製  

木製のアイスクリームスプーンよりちょっと大きめで、適度に重みがあるから使いやすいんです。

冷凍庫から出したばかりのかちかちのアイスをガシガシやってもびくともしません。固いアイスってちょこっとずつしかすくえなくてイライラするけれど、これならばっちり!

そしてなんといっても、この舌触り…。つるっとさくっとアイスがお口の中へ。もうアイスクリーム好きにはたまりませんっ。

100円のカップアイスも、これで食べればしあわせ倍増! わたしの大好きなゴディバの1,000円ゴールドパッケージにも似合っちゃうところが、また憎いんです。


ちょっとしたお礼にも、セットでギフトにも

パッケージ付きで、価格は1,000円

お礼のお手紙に、ちょっと何かを添えたいときにもぴったり。
薄いダンボール製のパッケージは、定形の封筒に充分入る大きさで、重さも全部で25gほどだから、お手紙と一緒に封筒に入れて90円 (定形郵便物50g以内)で送れちゃいます。

また、2本、3本と家族の人数に合わせてセットで贈っても楽しいもの。このスプーンなら大人も子どももうれしいでしょ。

平べったさを活かして、スプーンとしてだけでなく、バターナイフとしても使えるし、うちではチーズを食べるときに使っているけれど、便利便利。

楽しくって、しかも"使える"モノ。これぞギフトの王道ですね!


作った人、だ~れだ?

こんなおちゃめですてきなスプーンを作ったのは、SABO STUDIOを主宰するプロダクトデザイナー清水久和さん

アイスクリームスプーン(刻印)スプーンの柄にも、小さく「SABO STUDIO」 と刻印が入っています。

清水さんは、わたしたちが普段何気なく生活の中で使っているモノたちに、やさしい、それでいてデザイナーさんらしい独自の視点を向けていらっしゃいます。

アイスクリームスプーンも、そんな清水さんならではの愛情から生れた商品です。


アイスクリームスプーンの購入
SABO STUDIOからどうぞ!
SABO STUDIO * ICE CREAM SPOON ORDERページ

次ページではSABO STUDIOの楽しい作品をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます