東京の観光・旅行/東京でショッピング

東京のショッピングスポット(3ページ目)

東京はショッピングスポットの宝庫。数限りなくショップがあり、どこへ行けばいいのか迷ってしまうほどですが、目的をハッキリさせると、目指すべき街が見えてくることも!

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

デパートをはしごしたいのなら~銀座・新宿・池袋・渋谷

東京では銀座、新宿、池袋、渋谷エリアにデパートが集まっています。

銀座四丁目
銀座エリアのデパートは銀座四丁目交差点を中心に、中央通りに沿って集中しています
■銀座
三越 銀座店松屋 銀座本店プランタン銀座阪急メンズ東京
■新宿
伊勢丹 新宿店小田急百貨店 新宿店京王百貨店 新宿店新宿タカシマヤ
■池袋
西武池袋本店東武百貨店 池袋店
■渋谷
シブヤ西武東急百貨店 渋谷本店東急百貨店 東横店


プチプラショッピングを謳歌したいなら~原宿

ラフォーレ原宿
東京メトロ『明治神宮前』駅の上。ラフォーレ原宿周辺はプチプラ天国!
ご時勢を反映して、現在大人気のプチ・プライス(安価)商品、略して“プチプラ”。その代表ブランドとして支持を受けているスウェーデンのブランド『H&M』、LA発の『フォーエバー21』、イギリスの『トップショップ』、そして日本ではすっかりお馴染みの『ZARA』……これらのショップはすべて原宿・神宮前交差点の周辺に集結しています! 『フォーエバー21』の隣に『H&M』があり、その先のラフォーレ原宿の中に『トップショップ』が。ラフォーレの表参道をはさんだ向かいには『ZARA』、といった具合。買い手には大変嬉しいプチプラ天国!! はしごしてみるのも一興です。

この他にも、キッチン用品なら『かっぱ橋』、電化製品なら『秋葉原』、古本なら『神保町』など、特徴のあるショッピングエリアは大小さまざま、東京中に広がっています。目当ての商品が得意な街、目指してみてはいかがでしょうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます