英語/英語学習アーカイブ

英会話プライベート講師探し

大手英会話スクールが閉鎖になる昨今ですが、英語を学びたいという情熱は街の中にあふれています。さて、今回は、プライベート講師探しに注目してみたいと思います。体験者のレポート付きです。

執筆者:川本 佐奈恵


大手英会話スクールが閉鎖になる昨今ですが、英語を学びたいという情熱は街の中にあふれています。さて、今回は、プライベート講師探しに注目してみたいと思います。体験者のレポート付きです。

プライベート講師の利点 ― 先生を独り占め

プライベート講師探し
プライベート講師探し、ただいま英語タウンの「先生バンク」では紹介料が無料に!
プライベート講師の利点は何といっても先生を独り占めできるということにあるでしょう。一定時間一対一でレッスンを受ければ上達も早いかもしれません。

自分が自由にしゃべれて時間を有効的に使うことができる、ということが考えられるでしょう。では、プライベート講師の探し方に注目してみましょう。

インターネット上には、プライベート講師と生徒をつなぐ紹介サイトが存在します。大抵の場合、入会金をいくらか支払うと講師の連絡先が手に入るという仕組みになっています。あとは自分でメールを書いたり交渉したりして、会う日、場所を決め、レッスンに入るというものです。


「先生バンク」 ただ今紹介料無料!

講師の紹介サイトはたくさんありますのが、その中のひとつ、「先生バンク」 では現在紹介料が無料になっています。

「先生バンク」 は日本最大級の英語学習情報ポータルサイト 「英語タウン」 (英語タウン・ドット・コム株式会社)が運営しているものです。広報の水野さんにお話をお伺いいたしました。

「先生バンク」では、通常、生徒側が支払う紹介料が 4,980円となっていましたが、ただいま、「NOVA受講生・講師 救済キャンペーン」を実施中です。登録料、月会費など一切なし、1カ月につきひとり2回まで利用可能です。NOVAの受講生だけでなく、広く一般の人々にも開放されています。

このキャンペーンは、NOVA問題が落ち着くまでしばらく続くようですので、この機会に思い切って、あなた専属のプライベート講師を見つけてしまう、というのはいかがでしょうか?

※先生バンクの紹介料無料キャンペーンは、2008年3月をもって終了しました。


テンプレートを使えば交渉も簡単

でも英語で交渉するのは不安という方、大丈夫です。「先生バンク」では、申し込み者に、英文メールのテンプレートや先生とコンタクトを取る際のアドバイスなどがメールで届きます。それらを利用すると簡単にメールが英語で書けてしまうなどの特典もあります。

広報の水野さんのお話によると、「先生バンク」には現在約 4,000人の講師登録があるそうです。その中でもアクティブに活動している先生が1,000人くらい。講師のほとんどが現役で英語を教えているプロフェッショナルで、自分の空き時間を使ってプライベートレッスンを提供をしているんだそうです。あなたのご近所にも良い先生がいるかもしれませんね。

さて、次のページ では、実際に「講師紹介サイト」を利用してみた人の声を聞いてみました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます