英語/英語学習アーカイブ

トイレットペーパーも英語にしてしまえ!

よく日めくりカレンダーに英語のフレーズがついたものは見かけますが、トイレットペーパーに英語が書かれてあるもの見かかけたことありますか? あるんですよ。製造元に直接お電話して購入できる場所も伺いました。

執筆者:川本 佐奈恵


身近な生活用品も英語にして、英語に囲まれて生活してみませんか? トイレで新聞を読む人がよくいますよね。個室って結構落ち着くし、集中できるんです。ならば、トイレットペーパーも英語にしてしまえばいいではありませんか。いいものを見つけましたよ。

日常会話は目のつくところに置いて繰り返し練習

トイレットペーパーも英語
かわいらしい絵とともに英会話のレッスン
このトイレットペーパー、白地にピンクの文字で日本語の意味、英語、カタカナが書いてあります。単語だけでなく、簡単な日常会話も書いてあるので、ちょっとした時間を利用して英語表現の確認や練習に使えますよ。イラストもかわいいですし、香りも優しいものがただよってきます。リラックスしながら英語の勉強といきましょうか。

身近なところにさりげなく英語を置いておくと上達の助けになります。カレンダーはよく使う手ですが、トイレットペーパーもあったなんてご存知でしたか? 結構、使える表現が書いてあって、ためになります。日常会話は繰り返し練習することによって身に付くので、ぜひ声に出して練習してみてくださいね。 えっ!? 個室で声を出して練習? そうですよ。いいではありませんか、英語はどこでもいつでも声に出して練習するものです。

我が家にやってきたアメリカ人、これはおもしろい! とおみやげに自分の国に持って帰っていきましたよ。彼女は逆に日本語の勉強に使っていました。私は自分の英会話スクールのトイレでも使っています。子ども達だけでなく、大人にも人気があるんですよ。

では、どんな表現が載っているのか、ちょっとのぞいてみましょうね。


短時間で集中して覚えてしまいましょう

トイレットペーパーも英語
身近なところに英語をさりげなく置く、これも上達の秘訣ですよ
<How are you? に対する返事>
Pretty good!  (かなりいいよ!)
Fantastic!  (最高だよ!)
Not too bad.  (悪くないよ。)

こんな表現は即使えるのでいいですね。

<At a Restaurant> (レストランにて)
Could I have a menu, please? (メニューをいただけますか?)
What do you recommend? (おすすめは何ですか?)
I'd like another cup of coffee. (コーヒーをもう一杯ください。)

どうですか? こんな使える表現が短時間で集中して覚えてしまえるなんて、考えただけでも楽しくありませんか? 日常生活の身の周りにさりげなく英語を置いて、あなたの英語にさらに磨きをかけましょう。

では、この商品、どこで買えるのか、製造元のツユキ紙工株式会社に電話して聞いてみました。

関東地方では、薬局のセイムスで買えます。
その他の地方のかたは、楽天の こちらのサイト で購入できます。アイディア商品なのでかなり売れているらしいですよ。「おべんきょしましょ!英語シリーズ」 をお買い求めください。



【関連記事・サイト】
  • あの名場面、名シーンを英語で言ってみよう
  • All About すぐに使える日常英語

  • 【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます