パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

今、WindowsXPを購入したい!

販売店では、もうWindows XPの販売は終了しています。でも、まだ購入方法はいくつかあります。もしどうしてもWindows XPが欲しいならお早めに。

執筆者:石渡 真澄

XPパソコンが欲しい"
どうしてもWindows XPパソコンが欲しい
人気の高いWinodows XPパソコン。ところが、メーカーでは今年(2008年)6月に販売を終了しています。ということは、もう買えないってこと?欲しい場合は、どうすればいいのでしょう?実は、いろいろな方法でXPを使うことができます。その方法をご紹介しますので、是非参考にしてご自分にあった買い方をしてください。



【INDEX】
1ページ目・・XPマシンとして納入-直販で購入・ダウングレード権付でXP搭載PCを購入
2ページ目・・自分でXPをインストール


XPマシンを買うのか、自分でXPにするのかXPマシンを使うには、もともとXPマシンとして販売されているものを購入するほか、Vistaマシンの「ダウングレード権」が付いているものを購入し、XPを再インストールしたものを納品してもらう方法があります。この2つの方法なら、手元に届くとすぐに、XPとして使うことができます。

もう一つの購入方法は、自分が「Windows XP」のパッケージ版(製品版)をお持ちの場合ですが、パソコンショップで、購入したVistaパソコンに「Windows XP」をインストールする方法です。

まず、すぐにXPマシンとして使いたい方用のご説明をします。

直販で購入パソコンを販売している大手のショップではメーカー製パソコンを販売しています。そこでは、通常なら、もうWindows XPのパソコンを購入することはできないでしょう。それでも、マウスコンピュータではまだ販売しています。
mouse computer(マウスコンピューター)

ダウングレード権付でXP搭載PCを購入上記、マウスコンピュータ以外でも、DELL、HP(ヒューレッドパッカード)、マウスコンピュータなどの直販では、Vistaを購入するけれど、ダウングレード権付を購入すれば、最初から「Windows XP Professiaonal」をインストールして届けてくれます。この場合何か有利かというと、Windows Vistaの正規版も同梱されますので、いずれ、Vistaを使う場合には、何も購入せずに、そのままインストールすれば、使うことができる点です。

DELL
HP

次のページでは自分でXPをインストール購入方法を説明します⇒

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます