パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

父の日にPCで作成した寄せ書きを送ろう!

結婚し兄弟が一緒に住んでいない時は、メールで寄せ書きを作成し、お父さんに送りましょう。当日、全員で集まれなくても、一緒にいるような気持ちになります。

執筆者:石渡 真澄

寄せ書きしてみる?”
カードサービスで寄せ書き
父の日まで1ヶ月ありません。準備をしているかたはどのくらいいらっしゃるのでしょう?まだまだというかたは、ご兄弟で寄せ書きをしてみるのはいかがでしょう?今までグリーティングサービスを使って、インターネットを利用したカード送信サービスをご紹介してきました。個人で送るのなら、こちらも、とても簡単ですし、携帯に送れますので、当日会うことができないなら、前もって、日ごろのお礼を送っておくのもいいでしょう。

ご兄弟が結婚したりして、ばらばらにお住まいになっている場合は、メールでやり取りしながら、この寄せ書きを作成することができます。簡単ですので、まずは操作の仕方を読んでみてください。発起人はあなたです。みんなの気持ちのこもったカードを作成し、お父さんに送りましょう!!

今日ご紹介するのは「ポスカグリーティングカード」です。
ポスカグリーティングカード



INDEX

1ページ・・・よせがきとは&流れ
2ページ・・・よせがき作成

よせがきの流れ


●よせがきを企画する
よせがきを作成する人が、送る人やカード画像を選択し(カードを選択すると、グリーティングカードを送るか、よせがきを送るかを選ぶことになります)

●よせがきにコメントを書く
よせがきにコメントを書いてほしい人にメールを送ります。届いた人は、このメールから操作をして、よせがきの台紙を確認し、コメントを書き込みます。
※書き込むには、会員登録(無料)/ログインが必要です

●よせがきが送られる
よせがきは、設定した送信日になると自動的に、お父さんに届けられます。

●コメントをくれた人に感想を送る
送られたよせがきを見た後で、送られた人(今回はお父さん)は、このよせがきに、コメントを寄せてくれた人全員に、お礼のメールを送ることができます。
※お礼を書くには、会員登録(無料)/ログインが必要です

会員登録

寄せ書きをする人は会員登録が必要です。(無料)
1)[会員登録(無料)へ]をクリックします。



2)ニックネーム、アドレス、パスワードを入力します。パスワードは忘れないようにしてください。



3)性別、生年月日、再度メールアドレスを入力し、[登録する]をクリックします。



4)登録内容の確認画面に切り替わります。内容をよく確認して間違いがなければ、[登録する]をクリックします。

5)会員登録の完了画面です。入力したメールアドレスに完了情報が送られています。そのまま[ログイン]を押して、早速よせがきを作成しましょう。



次のページでよせがきを作成しましょう⇒
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます