パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

母の日カードを手作りで~フリーサイト使用

市販カードの売れ行きがよい母の日カード。それに対抗するわけではありませんが、パソコンを使っているなら手作りに挑戦してみませんか?

執筆者:石渡 真澄

手作りカード”
手作りカードをフリーサイトからダウンロード
今までもご紹介している「CANON]のサイトですが、どんどん充実してきて、今回は封筒や便箋まで準備されています。母の日には、カードもそうですが、お揃いで封筒も作成してみるといいですね。ダウンロードしたカードに手書きでメッセージを添えて、『あなただけのカード』を作成しましょう。

INDEX

1ページ・・CANONページで、カード作成
2ページ・・・封筒作成

CANONグリーティング 母の日

※無料でダウンロードできます
CANON 母の日カード



カード作成


3ページありますので、全部を見て、お好きなカードをダウンロードしましょう。
1)気に入ったものをクリックします。



2)[4つ折りカード(A4用紙)]をクリックします。



3)A4用紙にカードの柄が表示されます。



4)[ファイル]-[印刷]か、プリンタの印刷ボタンで印刷をかけます。

5)印刷されました。



6)まずは半分に折ります。



7)さらに半分に折ります。



8)完成です。半分に折った部分をのりで貼ってもいいですね。中にはメッセージを書き込みましょう。

次のページではこのカードを入れる封筒の作成方法を説明します⇒
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます