パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

大容量のデータはインターネットで送ろう!

メールに添付して送るデータの容量は限られてしまいます。圧縮したりしてサイズを変更するのも面倒なときは、インターネットのサイトを利用して送りましょう。

執筆者:石渡 真澄

インターネットでデータを送ろう”
インターネットでデータを送ろう!
大容量のデータを送ろうと思ったら、メールに添付するには大きすぎて送れないということありませんか?写真ならサイズを変更し、送ったり、データなら、圧縮して送るという手もありますね。ただ、写真の枚数が多かったり、ファイル数も多いと手を加えるのが面倒な場合も。そんな時はインターネットを使って送る方法があります。今日は、そのサービスをしているサイト(無料)を2つ、ご紹介しますので、是非、活用してください。

INDEX

1ページ・ファイルバンクに登録した人のBIGMAILの使い方
2ページ・・・登録していない方のBIGMAILの使い方とメールを送られた人の使い方
3ページ・・宅ふぁいる便
4ページ・・送信方法と受信方法

ファイルバンクのBIG MAIL


前回ご紹介したファイルバンクですが、データの配信サービスも行っています。
ファイルバンク
この「ファイルバンク」は、データの保管の他、やはり100GBまでのファイルをメールで送ることができたり、会員、非会員を問わず、ファイルを共有できるサービスなどもあります。上記で、個人登録を行ってください。方法は前回の私の記事で説明

※会員になると、合計100GBまでのデータをまずアップロードし、そこから5名までに送ることができます。また、個人登録しなくても使うことができますが、その場合はパソコンに保存されている1GBまでのデータを5名までに送ることができます。ファイルの預かり期間は3日間です。

1)ファイルバンクを起動すると「ログインIDとパスワード」を入力するようになっています。入力したら[ログイン]をクリックします。



2)ログインした人の使用状況が表示されます。[ビッグメールを送信]をクリックします。



3)「BIG MAIL PULUS」タブをクリックします。ここは会員用です。
送信用メールアドレスや、送るファイルを選択し「追加」をクリックします。
件名やメッセージを入力し、下方で[プレビュー]をクリックします。



4)確認できたら、プレビューを閉じて、[送信]をクリックして送りましょう。[送信しました]の確認メッセージが表示されます。



次のページでは登録していない方のBIGMAILの使い方とメールを送られた人の使い方を説明します⇒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます