パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

ダウンロードで簡単テンプレート印刷! 暑中見舞い5?筆まめ編2?

はがき作成ソフトを利用して年賀状だけでなく、暑中見舞い・残暑見舞いも作成してみましょう。

執筆者:石渡 真澄


今回は本当に簡単にテンプレートから印刷だけする方法についてご説明します。せっかくお持ちのソフトはどんどん利用しなくちゃね。
筆まめ をお持ちで、それが対象商品であれば、ダウンロードで、今年の暑中見舞いを、テンプレートで簡単に印刷するだけ!なのです。説明に用いているソフトは筆まめVer.14 です。

特典をここで確認して
対象商品をクリックして、それぞれの特典を確認しましょう。

はがきは、インクジェット用で
印刷は、インクジェットプリンタ用の用紙がベスト。現在郵便局では、暑中見舞い用はがきを販売中ですから、無地のインクジェット用はがき をお求めくださいね。

《記事の目次》
★アップデート
★テンプレート作成▼2ページ目⇒
★印刷▼3ページ目⇒

筆まめのバージョンを調べましょう

1.筆まめを起動します。

2.ようこその画面は閉じて、メニューバー[ヘルプ]-[バージョン情報]をクリック。

3.筆まめのバージョンが、14.05以前でしたら、アップロードします。
このバージョン情報も閉じます。



筆まめVer.14.05にアップデート

筆まめVer.14.05アップデートプログラムのダウンロード

1.上をクリックして、〈アップデートプログラム〉をクリック。



2.ご使用条件を必ず読み、 [アップデートプログラム [me0005f.exe]70.1 MB (71,832 KB) ]をクリック。
※ダウンロードが混雑していることがあります。ページが表示されないようでしたら、時間をおいて、再度ダウンロードしましょう。



3.[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスが表示されます。
[デスクトップ]に保存します。



4.ファイル名を確認して[保存]ボタンをクリック。



5.保存している表示がでますので、完了したら、[ダウンロードの完了]が表示されますので、閉じます。



6.デスクトップにこんなアイコンができています



7.アップデートをクリック。





8.Hot!updateのダイアログボックスがでます。
アップデートをどのくらいの間隔でするかの設定です。
私は1ヶ月に1回にしました



9.終了のメッセーで[OK]をクリック。
これでアップデートが終了です。
右下のインジケータにアイコンが表示された場合は、右クリックで[アプリケーションの終了]をします。

▼2ページ目で、テンプレート印刷をします⇒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます