遊園地/東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドをもっと楽しむ方法

日本を代表するテーマパーク「東京ディズニーランド」でどうやって遊ぶかを「キャラクターに会いたい」「映画の世界を楽しみたい」「アトラクションでドキドキしたい」などの「何がしたいか?」別に紹介します。

佐々木 隆

執筆者:佐々木 隆

遊園地ガイド

東京ディズニーランドを楽しむコツ

説明写真

パークの真ん中にそびえるシンデレラ城は、東京ディズニーランドのシンボルです

東京ディズニーランドでどうやって遊ぶかは、とっても気になるテーマです。ここでは、スタンダードに「何がしたいか?」によって、おすすめのアトラクションやスポット、ショーなどを紹介。お届けする内容は次のとおりです。

  1. キャラクターに会いたい!
  2. ディズニー映画の世界を楽しみたい!
  3. アトラクションでドキドキしたい!
  4. ファミリーでほのぼのしたい!
  5. レストラン&ショップが知りたい!

なんと言っても、日本で一番人気のあるテーマパークです。1日ですべてを制覇するのは無理な話。事前にポイントをしぼり、狙いをつけて、さあ出かけましょう!
 

【1】キャラクターに会いたい!

ディズニーランド ミッキーマウス&ミニーマウス
パークのいろんな場所でミッキーやミニーたちと会えますよ

ディズニーと言えばミッキーマウスをはじめとする、愛すべきキャラクターたちです。彼らに会えるシーンはパークのそこここにあります。まず、入園してすぐのエントランスなどにキャラクターが会いに来てくれる「キャラクターグリーティング」。握手してもらったり、一緒に写真を撮ったり、これでド~~ンと“夢と魔法の王国”へ引き込まれていきますよ。キャラクターが登場する場所と時間は日によって異なりますが、1日に何回かいろんな場所で会えます。
 
ディズニーランド 「ミニー・オー!ミニー」
シアターオリンズで見られるショー「ミニー・オー!ミニー」
次に注目したいのが、ショーやパレードです。昼のパレード、夜のパレードともキャラクターたちが多数出演。ほかに、ミニーマウスが主役をつとめる明るく華やかなラテンのショー「ミニー・オー!ミニー」(アドベンチャーランド)やショーベースでの「ワンマンズ・ドリーム2-ザ・マジック・リブス・オン」(トゥモローランド)なので、キャラクターの素晴らしいパフォーマンスを見ることができます。
 
ディズニーランド 「ピノキオの冒険旅行」
トロッコに乗ってピノキオの世界へ。「ピノキオの冒険旅行」
キャラクターにちなんだアトラクションが揃っているのはファンタジーランドというエリアです。「ピノキオの冒険旅行」のほか「ピーターパン空の旅」「白雪姫と七人のこびと」「プーさんのハニーハント」「ミッキーのフィルハーマジック(→こちらにアトラクション体験レポートあり)」などがあります。童話のような世界に浸るなら、このエリアがおすすめ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます