留学/留学アーカイブ

アカデミックな雰囲気溢れる学園都市(2ページ目)

アメリカ発祥の地ボストンは全米のみならず世界各国の学生を魅了する人気の学園都市として知られています。

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

留学先として人気のある理由

Harvard University
ボストンにはハーバードを始めとする有名大学がたくさんあります。
有名大学がたくさんあることから、ボストンはアメリカの教育の首都とも言われています。大学がたくさんあって、全米・全世界から学生が集まってきますので、留学生にとっても居心地の良さがあります。そして、街全体というかこのエリア一帯が勉強しやすい落ち着いた雰囲気を持っていることも、留学生にとっては魅力的です。ちなみに、学生が多いため、ボストンの平均年齢はアメリカの他の都市に比べて低いそうです。

また、アメリカの多くの都市では車がなければ生活がしづらいですが、ボストンは公共の交通機関が発達しているため、移動が楽なことも良い点としてあげられます。博物館や美術館もたくさんありますし、公園、ショッピング街、観光地も充実していますので留学先として人気が高いのも分かる気がします。

ボストン市内だけでなく、列車や飛行機、バスなどを利用すれば、週末などにニューヨーク、トロント、モントリオールなどを訪れることができるのも魅力です。

【関連記事】
『ボストンのトップビジネススクールで取得する1年制MBA!』
留学こそが日本を変える!?
ハーバードMBAに合格するための条件と戦略
輝け!人気の留学先都市ベスト5
留学先人気NO.1都市 - ロサンゼルス
世界の経済・文化・芸術の中心地 - ニューヨーク
世界の人気No.1都市 - シドニー
世界一住みやすい都市への留学
コスモポリタンな都市 - ロンドン
モバイル環境が最も整っている留学先は?
100人の恋人の街 - オークランド

【関連リンク】
ハーバード大学
マサチューセッツ工科大学
ボストン大学
バークリー音楽大学
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます