ネイルアート/ネイルアート関連情報

大注目! フルーツパーツでカラフルネイル(2ページ目)

デコ電ブームの盛り上がりが静まることなく、続々と新しいパーツが登場している中で大注目のグッズをご紹介! 食べられないけど食べたくなっちゃうフルーツネイルは要チェック!

執筆者:丸山 美乃里

フルーツネイルを作ろう

それではネイルアートをしていきましょう。フルーツパーツを使って深めのフレンチスタイルのデザインにします。
1. ベースを塗ります。ベースはグリッターを使用しています。最終的にジェルでカバーするのでポリッシュよりグリッターでベースを塗るのがおすすめです。(グリッターの基本的な使い方はこちらをご参照下さい。)ネイルカラーをベースに使う場合は、完全に乾かした状態でアートをして下さい。
2. オレンジのスライスを1枚置きます。パーツが動いてしまい固定できない場合には、少量のトップコートを用いて固定させます。
3. 続いてオレンジの隣にレモンのスライスを置いて、その中央に重なるようにしてイチゴを置きます。爪の幅のバランスを見ながら配置していきましょう。爪が小さめの方は乗せるフルーツの量を減らします。
4. 深めのフレンチデザインに仕上げますので、両サイドにパールを置きます。大・小1粒ずつがバランスが良いです。
5. ストーンをランダムに散りばめます。フルーツに同系色のストーンを乗せると、とってもかわいいですよ!
6. パーツやストーンなど置き終えたら、ノンワイプトップコートを全体に塗ります。特にパーツの間など流し込むようするとしっかり固定できます。

ライトで2分~3分硬化させます。
7. 完成です。他のパーツも組合わせて様々なアートを楽しみましょう!

【関連記事】
ガイドINDEX:最新ネイルアート情報
爪の形で印象が変わる!基本をマスター!
グリッターで速攻グラデーションネイル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネイルアート用品を見るAmazon でネイルグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます