ネイルアート/ネイルアート関連情報

透明感抜群!シロップネイルの塗り方

カラーポリッシュで出来るオススメのネイルテクニックがシロップネイル。シロップネイルはその名の通り、シロップのような透明感が命のネイルテクニック。アレンジの方法も無限大!

執筆者:小笹 文


シロップネイル
透明感とグラデーションが特徴です
夏に向けて、オススメのネイルテクニックが「シロップネイル」です。シロップネイルはその名の通り、シロップのような透明感が命のネイルテクニック。クリアカラーのポリッシュをベースに使ったネイルデザインです。

ボトルの色を見て買ったけれど思ったより薄づきでなかなか使うことのなかったポリッシュも、シロップネイルでは大活躍!また夏に向けて、クリアカラーのポリッシュは重くなりすぎずデイリーユースにぴったりなデザインです。


CONTENTS
1ページ目:シロップネイルの基本の塗り方
2ページ目:シロップネイルのアレンジ方法


重ね塗りが勝負!
シロップネイルは透明感が命

シロップネイルの肝は透明感。さらに爪の先に向かってグラデーション状になるのが特徴です。用意するのはクリアカラーのポリッシュとラメカラーのポリッシュです。

クリアカラー
 
(1)ベースのポリッシュを塗る
まずはベースのポリッシュを塗ります。基本は2度塗りです。

クリアカラーのポリッシュは薄づきなので、うまく色が出ない場合は3度塗りにしてみてください。

ラメポリッシュ1度目
 
(2)1度目のラメポリッシュ
ベースのポリッシュが乾いたら、爪の半分位から先に向けてラメカラーのポリッシュを塗ります。この後さらに重ねて塗るので、この時はあまり重ねて塗る必要はありません。

ラメポリッシュ2度目
 
(3)更にラメポリッシュを重ねる
ラメカラーを塗った部分の真ん中部分から先に向かって、さらにラメカラーのポリッシュを重ねて塗ります。

これでグラデーションが完成しました。ベースがクリアカラーなので、先端にラメカラーを塗っても重たい印象がありません。


基本はこのステップです。ベースのカラーやラメカラーを変えることによって様々なデザインにアレンジすることができます。

次のページでは、シロップネイルのアレンジをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます