エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

究極のパーツケア「耳エステ」に夢中!

脚、バスト、ヘッドと最近なにか話題のパーツケアですが、最新&最注目のパーツといえばなんといっても「耳」! 今回は「イヤーエステ」で話題のレスプランディールさんにお邪魔しました!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

突然ですが、皆さんは「耳そうじ」はお好きですか?ガイドはどんなホームケアよりも大好きです!化粧を落とさずに寝る夜はあっても(!?)、耳かきをこの手に握らない日はありません。もう毎日耳の奥をガサガサいわせてます。はい、まごうことなき快感です。でも…….

やっぱり自分でやるより、誰かにやって貰ったほうが気持ちいい~。

と、考える人が世の中には多かったのでしょうか。いま、耳そうじをメインとしたリラックスメニューがとっても注目されているんです。メニューの名前はずばり「イヤーエステ」
今回ガイドは「イヤーエステ」を考案した、トータルビューティサロン レスプランディールに取材に行って参りました!

CONTENTS
1ページ目:トータルケアサロン レスプランディールとは?
2ページ目:イヤーエステで天国を味わう70分!
3ページ目:折角だからトータルにビューティケアをどうぞ


全4フロア、青山の一等地に誕生した総合ビューティサロン

表参道の交差点から徒歩で約5分の場所にサロンはありますレスプランディールはヘア、エステ、ネイルケア、メイクなど様々なビューティケアが受けられるサロンとして2005年6月にオープン。地下1階から地上3階建てで構成され、その広さは全部で170坪。都内のサロンとしては破格の広さです。女性は勿論、男性専用のフロアもあり、周囲に気兼ねなく寛げると、幅広い年齢層の男性が利用しているそう。



究極の耳そうじを生み出した、癒しの達人

写真のセラピストがオーナーの高橋光子さん。ご自身もサロンやスパに通うことが大好きだそうオーナーの高橋光子さんは、エステティシャンではなく元々は理容師。レスプランディールのオープンにあたり、理容師としての経験から、耳そうじによる癒しの要素を盛り込んだ、究極のリラクセーションメニュー「イヤーエステ」を作り上げました。
ガイドは当初「お洒落なサロンで耳そうじ」という目新しさに惹かれて、予約を入れましたが、今やその心地よさの虜になってしまったのです。


とびきり贅沢なVIPフロアにお邪魔しました!

VIPフロアは元々は著名アーティストのアトリエだったそう。専用のエレベーターで上がりますイヤーエステは通常¥8,400/70分(指名無)。今回はさらに究極の癒しを求めて、3FのVIPフロアでのイヤーエステ(¥13,650/70分)をお願いしました。
VIPフロアはツイン仕様。バス&シャワー、ハーブテント、広いテラス、螺旋階段の上にはロフトスペースなども完備されており、ホテルスパでもここまで整った設備は見られません。


イヤーエステは本来、耳だけで13の工程をかけて耳とじっくりとお手入れをします。次ページではその一部をご紹介します。
見るだけでも気持ち良さそうですよ!

耳エステで天国への階段を上りたい人はこちらをクリック!
外観
高橋店長
VIPフロア
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます