リップメイク/リップメイク関連情報

逆効果? 明るめリップで老けメイク!

口紅はなるべく明るい色みの方が若々しく見える!なんて思っていませんか? 若いときは抑えた色でも、年齢を重ねてから明るめリップを選び始める人も多いようです。明るめリップの意外な落とし穴をご紹介します。

執筆者:伊牟田 直太

口紅はなるべく明るい色みの方が若々しく見える!なんて思っていませんか? 若いときは抑えた色でも、年齢を重ねてから明るめリップを選び始める人も多いようです。でも明るめリップが顔から浮いてしまって、逆に老け顔になってしまうことも……! 意外な落とし穴をご紹介します。

口元メイクの落とし穴

年齢と共にファンデの種類や塗り方を工夫している人は多いですが、唇をアレンジしていくのはなかなか難しいもの。みなさんは口元をメイクする時にちゃんと工夫していますか?

まずは下の2画像を見てみてください。

eye1
eye2
くすんだリップメイクで老け印象!
明るい色味でも逆効果!


口元は肌と同じ様に見た目年齢を上げるか下げるかを左右する重要なパーツ。左のように色がくすんでいたり、きちんと口角が上がっていないと、老けて見えてしまいます。逆に、若く見せたい!と右の画像のように明るすぎる色みにしてしまうと、顔のパーツから浮いてしまって、さらに老けて見えてしまいます。

あなたの周りにも、「逆効果リップメイク」の人はいませんか? せっかく頑張ったのにカナシイ結果にならないように、リップメイクのコツもちゃんと押さえておきましょう。

次のページは若々しい口元メイクのコツをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます