メイク・メイクアップ/浴衣・着物メイク

浴衣を華麗に着こなすセクシー系大人メイク

ダークトーンな浴衣を持っている方にオススメな浴衣メイク。最大限色気を引き出し、浴衣を華麗に着こなせるオンナになるメイクテクをご紹介。

執筆者:伊牟田 直太

浴衣はイメージは大きく分けて二つ。
可愛らしい明るめな浴衣か、粋なダークトーンの浴衣。

去年は全体的に可愛い系に仕上げたから、今年は大人っぽくきめたい!というあなたにオススメなセクシーな浴衣メイクをご紹介。

メイクにちょっとスパイスを加えるだけで、ここまでセクシーになれるのです!!
Before
After
Before
After
さぁ、それでは、セクシー系大人メイクのご紹介!

ポイントは切れ長な目、あえて抑えたヌーディーリップ!

ステップ1
【STEP1】 まずは目元。クリームタイプの薄いパープルシャドウをアイホール全体に馴染ませます。筆でのせたら仕上げに指でトントンと叩いて上げると、しっかり密着して崩れなくなります。


ステップ2
【STEP2】 お次はダークパープル。目のキワを中心に、二重幅位にのせていきます。境目をしっかりぼかしてあげるのもお忘れなく!


ステップ3
【STEP3】 ブラックパールのシャドウを、黒目から外半分にのせていきます。目尻が切れ長になる様に、外側に行くにつれて範囲を広め、目の中心から外側までで直角三角形を作るようにのせましょう。


ステップ4
【STEP4】 下まぶたに二色目にのせたダークパープルを、目の下の外側1/3のみ目のキワに引きます。


ステップ5
【STEP5】 次は付け睫毛。市販の付け睫毛の目頭側をカットし、外側が一番長くなる様にカットします。このお陰で目がキレイな切れ長に仕上がり、セクシー度をアップさせてくれます。


ステップ6
【STEP6】 濃い目な目元に唇まで派手に仕上げるのはNG。あえて口元はベージュ系で仕上げ、バランスをとります。ベージュリップとゴールドグロスで、ヌーディーリップの完成。




いかがでしたか?目元口元で上手にバランスをとっているので、変に派手すぎず、絶妙な仕上がり。今年の夏はセクシーに決めてみてはいかがですか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます