メイク・メイクアップ/メイク関連情報

眉・鼻筋を変えてスッキリ美人に大変身!

最近メイクしても昔のようにスッキリならない。こんな風に思う事ありませんか?そう常に変化する顔にマンネリメイクではいけないのです!眉・鼻筋を変えるだけで驚くほどの変化が。必見です!

執筆者:伊牟田 直太

若いころと比べて、「最近顔がスッキリしてない」なんて思う事ありませんか?

「いやいや、気のせいだろう・・・」、なんてごまかしてはいけません!!
“顔”というのは年齢と共に確実に変化していくもの。したがって、メイクもマンネリで若い頃と一緒、これではダメなのです!!

今回ご紹介するテクニックは、眉&ノーズシャドウ。眉と鼻筋に少し気を使うだけで、かなり顔がスッキリ見えるのです。毎年マンネリメイクではいけません、新たな事にどんどんチャレンジしてみて下さい!

ブラシ・ペンシルの合わせ技でスッキリ眉ラインをゲット!

STEP1
【STEP1】
まずは眉筆を使って眉を描きます。眉山~眉尻までを先に描き、次に筆に残ったパウダーで眉頭から眉山までを仕上げましょう。


STEP2
【STEP2】
次に眉山~眉尻のみペンシルを使って一筆描きします。眉にラインが入るだけで、かなり顔にスッキリ感がプラス。先に眉筆で下書きしているので、不自然になる心配も無用!


1cmのノーズシャドウでシャープな女に

STEP1
【STEP1】
「ノーズシャドウ=鼻筋に全部描く」、と思っている方が多いのですが、それはかなり間違った認識!ノーズシャドウは眉頭~鼻筋にかけての1cmほどで、驚くほど効果を発揮してくれるのです。

眉頭に筆をあて、鼻筋にかけて画像点線部の様に1cmだけサッと筆を滑らせます。ノーズシャドウの色は、気持ち肌より暗めな色がベスト。暗すぎると不自然な鼻に仕上がってしまい逆効果。色選びは慎重に!








いかがでしたか?眉と鼻筋がスッとしただけで顔の骨格がかなり変わった感じがしますよね。平面顔の日本人にノーズシャドウは必要不可欠です。みなさん是非チャレンジしてみて!!


■関連記事
「目の下グラデーションで艶オンナを目指せ!」
「ミセスの睫毛はツヤ・ボリューム感で勝負!」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます