ベースメイク/ベースメイク関連情報

この仕上がりと効果ならこの値段だってリーズナブル! 究極のファンデに携帯用登場

仕上がり、持続力、そしてケア効果……すべてを備えた究極のファンデーションに、お手軽便利な携帯用が新登場。まずはお試し用にもオススメです!

執筆者:岡田 さちこ



肌の色ムラを隠して肌を均一に整えるだけがファンデーションの仕事?
いいえ、進化を続けてきた21世紀のファンデーションは“それ以上”をこなすのがあたりまえ。なかでも多くの機能を兼ね備えたちかごろの高機能ファンデーションは、「これさえあれば!」と言い切れるほど頼れる存在です。

少々高めのお値段にはじめはおそるおそる手を出しても、その実力にハマるともう抜け出せない……そんな究極のファンデーションに手軽な携帯サイズが新登場。あなたもハマッてみませんか?


1品であれもこれも……だから究極のファンデーション

仕上がりが美しかったり、メイク持ちに優れていたり、ファンデーションの個性はさまざま。とはいえそれらのすべてを兼ね備えた究極の一品というと、なかなか出会えるものではありません。

ラ・プレリーのスキンキャビア コンシーラー・ファンデーションはそんな数少ないファンデーションのひとつ。極上の仕上がりと、くずれ知らずの持続力、さらには肌細胞を活性化するアンチエイジング効果までを併せ持った究極のファンデーションなのです。

するするとのびて肌にぴったりと寄り添う密着感、トラブルは自然にカバー、失われたハリまでも蘇らせるその仕上がり、どれをとっても文句なし。乾燥が気になるこの時期の肌も一日中しっとりと保ってくれます。まさに“肌へのごちそう”。

2003年秋の発売以来大好評のこのファンデーション、30gで\18,000という価格はその機能を考えると決して高くはありません。実際、購入者の多くはリピーターとなって愛用するとか。

「とはいえ最初の一歩を踏み出すにはちょっとためらいが……」と思ったみなさん、お待たせしました! この究極ファンデーションに手軽な携帯用が登場したのです。

“究極のファンデーション”を持ち歩く贅沢

スキンキャビア コンシーラー・ファンデーション 「ボーテ ア ポルテ」 は便利な筆ペンタイプ。ボタンをノックしてペン先にファンデーションを行き渡らせたら、頬、あご先、額において指先でなじませるだけで、極上の陶器肌が完成させてくれます。

クリームタイプですがスルッとのびて決して厚塗り感を感じさせない仕上がり、たるみがちな肌をキュッと引き上げてくれるリフトアップ力、クレンジング後の肌も疲れ知らずの元気肌に保ってくれるスキンケア効果……どこをとってもフルサイズのものと同様、非の打ち所がありません。

シリコンポリマーが成分や色素をコートした構造なので、くずれやくすみにとても強いのも特徴なのですが、今回携帯用が登場したことで化粧直しにもこの究極ファンデーションを使用することが可能に。なんて贅沢!

キャップ部分にコンシーラーが内蔵されているのもフルサイズと同様。柔らかめテクスチャーのコンシーラはファンデーションよりワントーン明るいものがセットされているので、目元などのハイライトにぴったりです。

今回登場の「ボーテ ア ポルテ」は携帯用との位置付けですが、朝のメイクに使ってももちろんOK。ガイド的にはスキンキャビア ファンデーションの入門編としてお試し用に購入するのもおすすめです。

とはいえ、これで「高級」ファンデーションのトリコになってしまっても、ガイドは一切責任を持ちません!!

スキンキャビア コンシーラー・ファンデーション 「ボーテ ア ポルテ」 ファンデーション 2.5ml <SPF15/PA++>(リフィル付き) コンシーラー 0.55g  全8色 \12,000 2004年3月5日発売 (ラ・プレリー)

○商品の詳細はこちらでチェック
(ブランド名をクリックすると公式にジャンプします)
ラ・プレリー 0120-223-887


もっと知りたい! 関連リンク集
ガイドのおすすめコスメをもっと教えて!
→「
ガイド岡田のおすすめコスメ」へ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベースメイク用品を見るAmazon で人気のベースメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます