メイク・メイクアップ/メイク関連情報

日本未上陸コスメをSephora.comでGET! 初めての海外通販日記・コスメ編

初めての海外通販に挑戦! 日本語だけを使って、たった10日で日本未発売のコスメを手にすることができました。日本撤退が決まったセフォラの商品もオンラインなら購入可能ですよ。

執筆者:岡田 さちこ



以前メールマガジンでもつぶやいたことがあるのですが、実は海外通販未経験のガイド。今回、「初めての海外通販」にチャレンジしてみました。今回は、ドキドキワクワクのお買いもの日記を公開します!

「すべて日本語!メールで簡単オーダー」はこちら
「ドキドキワクワク! 商品到着までの一週間」はこちら
「プレゼントあり! お買いもの自慢」はこちら

私のおすすめサイト: コスメのオンラインショッピング


すべて日本語! メールで簡単オーダー

◇某日曜日 買いもの禁断症状発症

週末も撮影&取材でつぶれ、「買いもの禁断症状」発症中。とはいえ原稿は山積みで、来週もパソコンの前を離れるのは難しそう。「そうだ!こんなときこそオンラインショッピング」と、原稿を一休みして検索検索。「せっかくだから日本未発売のコスメを海外サイトで買ってみようかなぁ……

と、そこで、日本向けの通販をしていないアメリカのサイトから、通販代行を請け負ってくれるNew York Best Life(以後NYBL)を思い出しました。「私のおすすめサイト」でもご紹介しているサイトですが、利用経験はなかったので、この機会に活用してみることに。とはいえNew Yorkからの発送となり、テロの影響が気になるので、一応メールで問い合わせを……。

◇某月曜日 初めてのオーダー

翌日早速「問題なく発送できます」とのメールをいただき、オーダーを開始。アイテム数ならピカイチのSephora.comでアイテムをいくつかピックアップし、NYBLサイト内にあるオーダーフォーム(トップページ下部の「Shopping Support for Japanese」>「輸入代行依頼申し込みフォーム」をクリック!)からオーダー送信してみることに。

NYBLでもコスメオンラインショップをいくつか紹介されていますが、サイトで紹介されていないショップでの購入代行も可能。化粧品メーカーのオフィシャルサイトはもちろん、例えばBeauty.comI-beauty.comなどのサイトでアイテムを選ぶこともできるのです。これははまってしまいそう……。

◇某火曜日 早速見積もりが……

朝メールチェックをすると、NYBLからオーダー確認&見積もりのメールが。

商品価格(5点) $95.50
アメリカ国内の消費税 $7.87
NYBL代行手数料 $15.50
日本への送料 $19.00
合計 $137.87

もちろん、即クレジットカード情報を送信してオーダー完了。この手軽さがちょっと怖い……。

数時間後、商品すべて在庫ありとのことで、2~3日中にはNYBLの方へ届くよう手配済みとのメールが。この分だと来週中には手元に届くかも。

さらに数時間後、なんとクーポンコード利用による割引の連絡が。クーポンコードはアメリカのオンラインショップによくある仕組みで、注文の際に決められた英数字を入力すると割引価格で購入できるというシステム。NYBLでは、各オンラインショップのコードを把握してくれていて、それぞれ適応価格で購入させてもらえるとか。今回は$5.40とたいした額ではないけれど、返金はやっぱりうれしい

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます