ヘアアレンジ/ヘアアレンジ関連情報

第3位・星の煌めきとお団子へアアレンジ(2ページ目)

今回は男性うけ第3位の「お団子ヘア」3つのスタイルの中で一番キュートでカジュアルなアレンジスタイルなのでいつも着ているお洋服でも違って見えてきますよ。

執筆者:大島 幸司

サイドでまとめ上げた進化系お団子ヘア・ミディアム編


 







■ステップ1~ジグザグパート
 
まず、頭を上下に分けとり、下の部分を真ん中で分けます。このとき下の部分はジグザグに取るのですが、分け目がはっきりとつかないようにするのがポイントです。


■ステップ2~お団子を作る。
 
先ほど上下に分けとった上の毛束を左耳の付け根辺りでお団子を作りゴムで留めます。


■ステップ3~毛先をピンで留める。
 
おだんごを作った毛束の毛先を内側に入れ込みピンで留めます。


■ステップ4~えりあしをピンで固定
 
えりあしに残してある毛束をとります。おだんごに向かってたるまない様にピッタリとさせ、ピンでしっかり固定します。 



■ステップ5~ヘアアクセサリーをつける。
 
最後に挿しピンタイプのヘアアクセサリーをお団子の部分に挿し込み完成です。


■完成!!
 

お団子ヘアと後れ毛のコンビネーションが絶妙にマッチしていますね。自分で作ったにしてはちょっとかわいすぎ!!を狙っていきましょう




■使用したアイテムはこちら
 
スワロフラワー07PSK(クリーム) 10,500円/税込み・COMPLEX BIZ




担当したのは
GARDEN/榎本智美
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます