ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

今、注目のヘアアクセサリーは「飾りゴム」

今回は飾りゴムを使ってお手軽にできる素敵なヘアアレンジをご紹介します。髪の毛の生え方や毛量に関係なく、素早くまとめられるのが魅力的!!えるだけでとっても華やかなまとめ髪を作ることができるんですよ

執筆者:大島 幸司


10分でできるビジネスへアアレンジ~ミディアム編



今回は飾りゴムを使ってお手軽にできる素敵なヘアアレンジをご紹介します。ゴムであれば髪の毛の生え方や毛量に関係なく、素早くまとめられるのが魅力的、さらに毛先の質感を少し変えるだけでとっても華やかなまとめ髪を作ることができるんですよ。

■さぁスタートです

 
 
使うのはオーソドックスな黒い輪ゴムに飾りがついたもの。花の飾りがついているので、さりげなく印象的に。オフィスにぴったりですね。



■STEP 1~トップにカーラーを巻く
 

まずはトップに4個ほどカーラーを巻きます。あらかじめ巻いておくことで、髪に少しのカールをつけながらブロッキングしておけるので一石二鳥です。


■STEP 2~ゴムで結わく
 

カーラーで巻いた部分以外をまとめ、左の耳の下で一束に結わきます。


■STEP 3~毛先をピンで留める
 


結んだ束の毛先を結び目を中心に巻きつけてピンで留めます。このとき毛先を3~4つに分けて留めたほうがほどよくリラックスした質感が出せますよ。
■STEP 4~カーラーをはずす
 

カーラーをはずします。


■STEP 5~トップを指でほぐす
 

カーラーで巻いていた部分を指でほぐすようにして全体をなじませます。このときソフトワックスを少量手につけてからほぐすときれいな束感が出ますよ。


■完成
 


とっても簡単ですが、ふんわり柔かなまとめ髪の完成ですね。結び目を後ろの正面よりもどちらかのサイドに寄せて作るのが最近の主流ですね。

■正面・バック
 
 



ヘアメイク:大島 幸司


次のページではロングヘアでバージョンをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます