ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

ヘアアクセサリーを使ってお手軽アレンジ

どんなに簡単にアレンジしてもヘアアクセサリーがかわいければ、華やかさをより引き立たせてくれます。今回は「飾りゴム」と「クリップ」の2点にスポットを当て、その魅力と使い方をご紹介いたします!

執筆者:大島 幸司

まとめ髪に欠かすことのできない「ヘアアクセサリー」どんなに簡単にアレンジしてもヘアアクセサリーがかわいければ、華やかさをより引き立たせてくれます。
今回は今年注目度の高い「飾りゴム」と「クリップ」の2点にスポットを当て、その魅力と使い方をご紹介いたします!

飾りゴムを使って華麗なるサイドアップ


■さぁここからスタートです

beforeの状態は、鎖骨に届くくらいのセミロング

■ステップ1~飾りゴムでひとつに縛ってまとめる

前髪を残してそのほかの毛を、左耳の上あたりでひとつにまとめ飾りゴムで縛ります。このときにえりあしがたるまないよう、しっかりまとめてから縛るのが成功の秘訣ですよ。

■ステップ2~毛先を数ヵ所ピンで留める

ゴムより先の毛先に動きが出るよう、数ヵ所ピンで留めます。ランダムにとったほうがより柔らかな質感が出てよいですね。

■完成!!

単純なサイドアップも飾りゴムを使ってまとめればとっても華かな印象になりますね!これならちょっとしたパーティのお呼ばれでも使えそうです。



ヘア・メイク担当:榎本智美 GARDEN


次のページは、クリップを使っての簡単アレンジテクニック!のご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます