ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

この春必ずくる!ロングヘアスタイルの法則

多くの女性にとってロングヘアには強烈な憧れがあるのではないでしょうか? なぜか「ロング」の女性はモテる……その理由は? 実はそこに3つの法則が!!

執筆者:大島 幸司

肩をすくめるようにして歩く人の姿も少なくなり、ヘアスタイルには邪魔だったマフラーもそろそろ外せそうです! 昨年の秋冬は肩から鎖骨くらいの「ボブ」シルエットが大流行しましたね。

重めのシルエット+表面のツヤ感をしっかり楽しんだあなたもだいぶ髪が伸びてきているはず。せっかくだから流行の「愛されヘア」をGETしませんか?
今回は、この春に絶対おすすめのロングヘア、ポイントとなる3つの法則をみなさまに教えちゃいます!


【CONTENTS】
Page1:Aラインシルエットで小顔をGet!
Page2:ボリュームアップの「Jカール」は絶対条件!
Page3:ふんわりトップ+厚めバングで骨格補正!



法則その1・Aラインシルエットで小顔をGet!

Aラインシルエット
ここにすべての黄金美率が集約されています。
ここで紹介する「Aラインシルエット」とは、以前ブレイクした「くびれヘア」の進化版といってよいでしょう。首元でしぼらず、縦長に見せることで、デコルテラインでの髪のボリュームが強調され、アゴ元がすっきり見えてきます。少し首が長く見えるのもこのヘアスタイルの特徴。首が長いのは美人の条件ですよね。ぜひ参考にしてくださいね


「Aラインシルエット」って何?
ロングヘアの外側のシルエットが、たてに長く、すそ広がりなのでアルファベットの「A」に見えることから「Aラインシルエット」と呼ぶようになりました。


どうすればAラインシルエットになれるの?
まずはレイヤーを減らすこと、毛先がペラペラの方は、少し切って厚みを出すといいですね。トップも切りすぎるとウルフっぽくくびれてしまいますので気をつけて。

「サロンに行く時間がな~い!」という方は、ドライヤーでブローするときに特に耳の後ろをボリュームアップさせるとすそ広がりのラインが作れますよ。


私にも似合うかしら?
「Aラインシルエット」は顔の輪郭をとってもカバーしてくれます、特にベース型や卵形の輪郭の方には最適! 小顔に見えますよ。


次のページは、ボリュームアップの「Jカール」は絶対条件!のご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます