ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

秋風にぴったりの艶やかフェミニンカール

100%イメチェンできる、そよ風ヘアをしてみませんか? 残暑キビシイこの時期、今こそヘアチェンジで涼しい風を呼び込みましょう! ガイドおすすめの最新へアスタイル・ヘアケアシステムをご紹介します。

執筆者:大島 幸司

そろそろ夏も終わり、秋風を感じるこの季節。ヘアスタイルも秋らしく変化させたいですよね。こんな季節は、艶やかオンナ力を引き出すヘアスタイルにしてみませんか?

今回は、この秋にぴったりの流行ヘアスタイルを2パターンご提案し、しっかりと解説していきたいと思います。

【CONTENTS】
Page1:爽やか&軽やかスタイル「フィックスカール」
Page2:艶やかフェミニンスタイル「しっとりカール」


爽やか&軽やかスタイル「フィックスカール」

毛先が黄色っぽくなると安っぽく見えてNGなので注意しましょう
秋らしい深みのあるアプリコットブラウンは、上質な質感を演出してくれます。風になびくやわらかな雰囲気を演出したいヒトにはぜひオススメ! ポイントになってくるのは、トップのふんわりとしたボリューム感から、首もとにくびれにつながるゆるやかなシルエットです。

「ボリューム+くびれ」により、スタイルのメリハリを強調させ、さらには目元ぎりぎりの前髪からつながるレイヤーが、小顔効果をさらにさらに引き立たせてくれるのです。 


■このヘアスタイルのオーダーポイント
・長さ 肩下20cmのミディアムロング
・カット 根元から毛先に行くに従って先細になるよう適度に削ぎを加えトップからレイヤーを入れます。
・カラー アプリコットブラウン
・パーマ トップボリュームCカール
・セット トップはリバース、ボトムはフォワードに流してドライ。ソフトワックスをもみこんで完成! 30mmのアイロンを使ってアレンジすれば、パーマなしでも簡単にスタイルは作れますよ。




次のページは、艶やかフェミニンスタイル「しっとりカール」のご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます