ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

この秋はクラシックスタイルだ! 秋のヘアトレンド

この夏までは空気感と動きを重視したデザインが主流でしたが、秋になると当然ファッションの色合いもトーンダウンしてきます。ですので、カラーリングもブリーチベースから暖色にチェンジです。

執筆者:内田 裕之

更新日:2001年09月10日
文章:内田 裕之(All About「ヘアスタイル・ヘアケア」旧ガイド)


夏が過ぎ、いよいよ おしゃれな季節「秋」の到来ですね!
この秋のテーマは【クラシック&トーンダウン】です。 夏の間トーンアップしたカラーリングをダウンしてシックに そして、紫外線をたくさん浴びダメージを受けた髪を少し 切り、女性らしいクラシック調のスタイリングを提案します。

この夏までは空気感と動きを重視したデザインが主流でしたが 秋になると当然ファッションの色合いもトーンダウンしてきます。 ですので、カラーリングもブリーチベースから暖色にチェンジです。
「動」のスタイリングから「静」に移行してみましょう!





かなりダメージを受けていたレイヤー部分の毛先を取り除き、 バックは襟足ぎりぎりまでカットしシルエットを前下がりボブに、 そしてクラシック調にイングラ(ウチマキの部分)を多めにし、 軟らかい印象をつけました。カラーリングは8トーンあった明るさ を6トーンまで落としマット系の色調を加えました。
「綺麗な髪は一つのスタイル」をテーマにトリートメントを 重点的に行ない髪を再生致しました。


画像をクリックすると他角度から見れます




レイヤーロングを思い切ってショートスタイルにチェンジ!
トップにはレイヤー部分を残しながら、バックイメージはボブテースト。 中間部分の毛量は減らさずに毛先にテーパーリングを施しました。
カラーリングは7トーンのナチュラル色を配色しました。 重すぎず軽すぎず、落ちついた雰囲気を出しました。 秋のイメージのショーットスタイルですね!


画像をクリックすると他角度から見れます

あわせて読みたい

この記事を読んで良かったですか?

良かった

0

この記事を共有する

何もしていないように見えて、実はきちんと見える、ナチュラルメイクの極意をヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんに教えてもらいました。

ビューティ関連ユーザ投稿

KALDI(カルディ)のオススメ商品をピックアップしました

とにかく綺麗なクロアチアの風景をピックアップしました

新着・人気記事

All Aboutをフォローしよう!
  • Google+

おすすめ記事

メルマガ登録

【MICOビューティメルマガ】あなたのキレイを応援するビューティマガジン。メイク・ヘア・ネイルなど、リアルに使える美容情報をお届けします。

女性向けWebマガジンさらに読む

男性向けWebマガジンさらに読む

ショッピングカタログ

tips+ 毎日そそるヒラメキを