パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

スーパー・ピョンピョンでダイエット!

寒い冬、屋内で有酸素運動ができないかあれこれ考えていたら、このアイテムにたどり着きました。新型はおすすめです。

執筆者:河口 哲也


ピョンピョンシューズ
ぴょんぴょんシューズ(旧モデル)
4年前「ダイエットには最適の道具ですが、好奇の目にどれくらい耐えられるかというところが実用的か否かの最後の分かれ道と言えそうです」と紹介したエクササイズマシンがあります。

世界の発明王、ドクター中松が開発した「ぴょんぴょんシューズ(商品名:ピョンピョン)」です。


ぴょんぴょんシューズとは

スーパーぴょんぴょん
「履くトランポリン」と言った感じ。
ジョギングやランニングなどの運動を行うと、ひざや腰などの関節に日常生活ではかかりにくい重い負荷が断続的にかかります。それらジョギングなどでひざなどに加わる衝撃を和らげる目的で開発された運動具(靴)がぴょんぴょんシューズです。

最大の特徴は靴底に板式のバネが取り付けてあることで、これがジョギングなどで受ける地面からの衝撃を吸収します。

また、市販されているものは、直接靴として履けるタイプと、靴を履いた上に、更にその靴を覆う形で装着するタイプの二種類があります(写真は後者)。


<<次ページにて、新型ぴょんぴょんシューズをご紹介!>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます