節約

全部500円以下!キッチンで使いたい無印良品の「1コイン以下」おすすめアイテム

一度使うとその便利さとコスパの良さに手放せなくなるものが多い無印良品。今回は、その中でも1コイン以下で買える、無印良品のおすすめキッチングッズをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

一度使ったら手放せない! 無印良品の1コイン以下キッチングッズ

無印良品1コインキッチングッズ

無印良品の1コイン以下のキッチンアイテム

無印良品の商品は、一度使うとその便利さとコスパの良さに手放せなくなるものが多いのではないでしょうか。今回はその中でも500円以下で買え、一度使うと他のものに目移りしないほどに優秀なアイテムをご紹介します。
 

専用ケースとマグネットで冷蔵庫にも付けられる「食品包装ラップ」

無印良品のおすすめ食品包装ラップとケース、マグネット

無印良品の食品包装ラップ・ポリプロピレンラップケース・専用マグネット

一般的なメーカーの食品用ラップは、箱ごと売られているものも多いため、使い終わったら、ラップを切るための刃を取り外して捨てるという手間があります。しかし無印良品は刃のついたケースに詰替え用ラップを入れて使うのでその手間も省けます。

食品包装ラップ 大は、30cm幅で長さ50m。粘着剤が加えられているため、皿などへの密着性が高く、筆者もリピートしています。

別売りでポリプロピレンラップケース用マグネットもあり、ケースごと冷蔵庫などに貼り付けることができます。

・ポリプロピレンラップケース 大(450円)/食品包装ラップ詰替え用 大(250円)/ポリプロピレンラップケース用マグネット 大(290円)
 

手に持ちやすいサイズがいい「ステンレスマッシャー」

無印良品のおすすめステンレスマッシャー

無印良品のステンレスマッシャー

無印良品のマッシャーは、サイズが約幅5cm×長さ20cmと一般的なものよりも少し小さめですが、このサイズが実に使いやすいのです。しっかりと握ることができるため力を入れやすく、少し固めのジャガイモでもラクに潰すことができます。

・ステンレスマッシャー(490円)
 

調理の手元に置いておきたい「ポリプロピレンごみ箱・ミニ」

無印良品おすすめポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ

無印良品のポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ

ポリプロピレン製のミニゴミ箱、サイズは幅7cm×奥行13.5cm×高14cm、約0.9L。蓋は270度開くため開けっぱなしにもでき、調理中に調味料の袋の上部をカットしたものなど小さなゴミをパッと捨てたいときに便利です。

・ポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ(390円)


今回は1コイン以下で買えるキッチンで使いたい無印良品のおすすめアイテムをご紹介しました。ご紹介した以外にも食器やカトラリー等、無印良品には500円以下で買える便利な商品がたくさんあります。ぜひお気に入りを見つけてください。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます