人間関係

【マンガ/後編】私は「他人の作ったもの」が食べられない変な人?ママ友に噂をたてられて

【後編】他人の作ったものを食べられない人がいる。神経質すぎるのか、はたまた「珍しいことではない」のか、いずれにしてもそのために生きづらくなってしまうこともあるようだ。

執筆者:All About 編集部

前回のあらすじ

4歳になる娘がいるユウナさん(37歳)は「他人の作ったもの」が食べられない。ある日、夫のパパ友に夕食会に誘われて参加したのだが、用意されたのは奥さんの“手料理”ばかりでほとんど口にすることができなかった。

翌日、ユウナさんが娘の通う保育園に行ったところ、「人前で食事ができないタイプ」という噂が広まっていて……。

>【前編はこちら】
 

【後編】どこまで正直に言うべきか

会社の同僚や先輩には打ち明けたことがあるけど……
精神科に通ったりカウンセリングを受けたりしたが解決には至らなかった
娘は他人が作ったものでも喜んで食べる
ママ友に打ち明けたこともあるけれど……
嫌悪感を抱かれ、ママ友は去っていってしまった
娘のためを思って食べようとするけど、やっぱり無理……
夫は無理しなくてもいいんじゃないと言うけれど
ママ友付き合いは意外と甘くない……
とばっちりが娘にいかないか不安
娘は今年から小学生になった。それを機会に、今後何かあったら、「私は他人の作ったものを食べられないんです」とはっきり言うしかないと、ユウナさんは最近、覚悟を決めたところだという。

原案:亀山 早苗
イラスト:あね子

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます