パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

自分磨きで恋愛体質をとりもどす 恋愛力を高めるボディメイク術

異性に恋愛の対象として見られたいのなら、ある程度はやせている方が有利であることは説明の必要はないでしょう。それではどこをどのようにやせれるべきか。場合分けをしながら考えてみましょう。

執筆者:河口 哲也


女性のボディライン
美しいボディラインと、恋愛力は関連性があるのでしょうか?
魅力的なボディというのは、恋愛を構成する一つの要素にすぎませんので、痩せたからといってそれだけで恋愛に結びつくか、またベストパートナーと出会えるかと言えば全く次元の違う話です。しかしながら異性に恋愛の対象として見られたいのなら、ある程度はスマートな方が有利であることは間違いありません。

それではどこをどのようにやせれるべきか。場合分けをしながら考えてみたいと思います。

■女性が男性から「魅力的」と思われるためのボディメイク
■男性が女性から「魅力的」と思われるためのボディメイク
■ダイエットと恋愛を両立させるメンタルヘルス術


女性が男性から魅力的と思われるためのボディメイク



2002年2月14日あなたの一票より


まず大切なことは、美しさに対する女性の感覚と男性の感覚には若干のズレがあることを理解すること。分かりやすい例で言えば、女性は女性用の雑誌に出てくるファッションモデルの体型を美しいと思いがちなのに対し、男性は男性用の雑誌に出てくるグラビアアイドルやヌードモデルのスタイルを美しいと思いがちです。

何が違うのかと言えば、ファッションモデルはあくまでも洋服をキレイに見せるためのモデルであり、またプロとして一般の女性との違いを明確にするため女性の平均値よりはるかにスリムなボディが要求されます。


2003年8月31日あなたの一票より


一方、男性用の雑誌に出てくるグラビアアイドルは女性誌に出てくるファッションモデルほどのスリムである必要はなく、ヌードモデルに至っては平均的な体型の女性でも商用の画像として成り立っています。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます