パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

アテネ五輪日本代表選手のBMIをランキング! 競技別スリム度ランキング!

アテネ五輪をテレビで見ていると、ふと日本代表選手の体型が気になってしまいました…。どの競技の選手が最もスリムなのでしょうか?

執筆者:河口 哲也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つまり、あるスポーツに挑戦してそのスポーツの技術を高めようと努力すると、方向性としては自然とそのスポーツの頂点に立つ人の体型に近づいていくということです。

【競技別スリム度(BMI)ランキング31位~45位】


いわゆる標準体重に近い体型です。


細身の体がターゲットなら、細身のトップアスリートがいるスポーツを、上半身が筋肉質な体型が目標なら、上半身が筋肉質なトップアスリートがいるスポーツを選ぶと、趣味のおまけとして理想の体型が手に入ると言うわけです。


トップアスリートと言えば…


トップアスリートといえばまさに今アテネにてオリンピックに出場している日本代表選手こそ日本ではその分野のトップ。

【競技別スリム度(BMI)ランキング46位~57位】


一般人ならばちょっと太めです。


競技種目によって出場選手の人数がまちまちですので正確な代表値とは言えませんし、そもそもスポーツ選手の体型を身長と体重のみから数値化すること自体に無理がありますが、ある程度の傾向は表していると思われますので参考にしてみてください。意外な穴場スポーツを発見するかもしれませんよ…。

【競技別スリム度(BMI)ランキング58位~65位】


一般人ならば肥満です。当然彼らは違いますが…。



(前ページへもどる…)

編集部おすすめの購入サイト

楽天市場で人気のダイエット用品を見る

更新日:2004年08月21日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する