パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

自宅でできる腹筋のトレーニング法のご紹介 夏までに、鍛えろ腹筋!(2ページ目)

正しい腹筋トレーニングの方法をご紹介。美しい体を目指すあなた、水着をキレイに着こなしたいあなた! 腹筋を鍛えるあなたを、徹底応援します!

執筆者:河口 哲也

左右の腹筋を鍛える【レベル2】
両ひざを曲げ、手のひらを軽く頭の後ろに沿えた状態で床に寝ます。手の平を頭から外さずに、右手の肘と左足のひざ、左手の肘と右足のひざが付くまで片足づつ上げながら交互に体を丸めます。この時ひざにつかない手は肘を床につけて頭を支えます。これを反動をつけずにゆっくり10回繰り返します。

下の方(下腹付近)の腹筋を鍛える【レベル1】
床に寝た状態で、お尻の下に手のひらを入れます(手のひらが床、手の甲がお尻)。次に足首を軽く組み、足を宙に浮かせます。そして、足とお尻を空に向かって垂直に上げるイメージでお尻と足を浮かせます。ただし、手はあくまでもサポートとして利用し、力を入れ過ぎないように注意して下さい。これは他の腹筋トレーニングよりやや早めの動き(ゆっくりではかなりキツイ…)でOKです。これを10回繰り返します。

以上のトレーニング(合計50回)を1セットとして、余裕のある方は2セット、さらに3セットと増やして下さい。ただし、腹筋への集中力がなくなったら効果が半減しますので、あくまでも回数より腹筋への集中を重視してください。

参考:さらに強力なウエスト引き締め法は…「記事:夏までに鍛えろ!腹筋2」へ

参考:今回アドバイスをいただいたスポーツクラブ
~スポーツクラブフェローズ~
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます